おかあしゃん、きらいでしゅ!

今日も冬らしい一日

雪は降ってませんでしたが、時々雨が降ってました




今日は、おかあしゃん

またやってしまったんですよ





それはね・・・・・












おかあしゃん、きらいでしゅ・・・!



やばい

『すたあ』ちゃんに、嫌われてしまったおかあしゃんです。。。。。













だってきょうもおねぼうしたでしゅ



えへへっ・・・・


そうなんです、今日お休みだったので

ちょっと寝すぎちゃいまして・・・・・


それで、お腹すかせていた食いしん坊の『すたあ』ちゃんに

ご飯が遅いと怒られちゃったんです



でも、おかあしゃんはね・・・・















おみかん!!だまされないでしゅ



おみかんで、機嫌を直してもらおうと思ったのですが

『すたあ』ちゃんは、ちょっと警戒していました

本当は、食べたいはずなのにね・・・













どけだで~!!らいふがたべるだで~



そこに『らいふ』ちゃんがやってきて

『すたあ』ちゃんは、『らいふ』ちゃんに威嚇されて

逃げ出して行っちゃいました・・・・















にぃにぃ~のぶんまで、らいふがたべるだで~



しょうがないので、おかあしゃんは

おみかんの皮をむいてあげましたよ













ふゆはみかんがさいこうだで~!


本当においしそうに、皮を食べている

『らいふ』ちゃんです













しょうがないでしゅ、おかあしゃんゆるしゅでしゅ!



『すたあ』ちゃんも、食い意地にまけて

おみかんを食べ始めました


おかあしゃんの、おねぼうさん許してくれましたよ


おみかん作戦、成功だね













びたみんでしゅ、ふゆはおみかんでしゅ


ビタミンだよ

たくさん食べていいからね













どうぞでしゅ!



皮を食べていた『らいふ』ちゃんも

実を食べに来ました

『すたあ』ちゃんと仲良しで、一緒に食べていたんですよ


おみかんの実は、一緒に食べることが多いんですよ



ビタミンたくさん取って、元気に冬を乗り切ろうね




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「植林・植樹」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

休める事になりました。

病院へ行って来ます。

NoTitle

あらら~すたあちゃん、不機嫌さんですね^^;
買収されないぞって頑張ったけど
やっぱり食い意地には負けちゃったのね(笑)
でもミカン食べると風邪もひかないし
なにより美味しいからね~
食べられてよかったね♪
taketiicyhaさんもいっぱい食べて
風邪を撃退してくださいね^^

こんにちは~♪

taketiicyhaさん すたあちゃん♪
らいふちゃん♪ こんにちは~♪

寒くなりましたね
最近朝が寒くてお布団からなかなか
出られなくて 5時に起きるのが何時も
6時近くになっています。
taketiicyhaさんが寝坊すると
すたあちゃん達のごはんが遅くなるんですね
それですたあちゃんが嫌いですって言っていたんですね。
でもおみかんを戴いてご機嫌治してくれて良かったですね
おみかんを仲良しさんで食べていて
可愛いですね(*^_^*)♡
すたあちゃんとらいふちゃんにポチッと応援します。

ragazzoさん

大丈夫でしょか?

暖かくして無理なさらず、ゆっくり休んでくださいね

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

ayameさん

なんせ、食いしん坊ですから(ノω`)プププ
買収簡単でした!

この時期はみかんが美味しいですよね

いつも必ず、おかあしゃんと一緒に
食べてますよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

ayameさんも
みかん食べて風邪予防ですよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

お布団から抜け出すの
辛くなってきましたよね・・・・

だから、おかあしゃん
しっかり、お寝坊さんで『すたあ』ちゃんに
きらわれちゃいました。。。。!!

でも、食いしん坊なので
みかんで買収、機嫌を直して
美味しそうに、食べてくれましたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp