林檎ちゃんの初挑戦

今日は、雲が多かったけど晴れてました


この時期雪がないのは、珍しいけど

嬉しい半面、底冷えがねぇ~





今日はね、Budgerigarさんと生徒のSちゃんが
おかあしゃんの、だし巻き卵と明太子入りだし巻き卵を食べたくって
3人で、ランチ女子会をしました

卵と明太子その他お惣菜を抱えて、我が家にやってきました


でもね、Budgerigarさんと林檎ちゃんも一緒にやってきてね
それはも、めちゃめちゃ楽しいランチ女子会でしたよ


おかあしゃんは、だし巻き卵を作ってご飯の用意
Budgerigarさんと生徒のSちゃんが、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん
そして林檎ちゃんのお相手

でも、危ないのでランチが終わるまで
それぞれお利口さんに、ケージとキャリーにINしてもらってね

ランチ終了後は、お遊びタイムで
賑やかでした

林檎ちゃんは、日曜日に来た時に比べるとたくさん飛べるようになってね

でも、よ~く見ていると

林檎ちゃんはどうも『すたあ』ちゃんが気に入ったようです




今日は、林檎ちゃんがいろんなことに初挑戦した様子をお届けいたしますね

ちょっと長くなるので、ゆっくり見てくださいね













りんごでちゅよ・・・



おかあしゃんのお家に到着直後の林檎ちゃん

キャリーの中で、固まってましたが・・・
















みたことあるでちゅでち



元気にキャリーから出てきたのですが

ちょっと、緊張していた林檎ちゃんですが

すぐに『すたあ』ちゃんを見つけ、お部屋を一回りしてました














とべたでしゅでち



ハンガーに止まって、ハンガーで遊んでました


そういえば『らいふ』ちゃんも、ヒナッピの頃よくハンガーで遊んでましたけどね














りんごちゃんおるだで~?



『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんですが

『らいふ』ちゃんは、最初は鳥見知りで逃げてましたが

だんだん慣れてきて、いつもの『らいふ』ちゃんに

そこで『すたあ』ちゃんに、いろいろお話をしていましたよ



はたして『らいふ』ちゃんは林檎ちゃんと遊べるかなぁ~・・・














たべてみたでちゅでち



天真爛漫な林檎ちゃんは『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんが

豆苗さんの切り株で、遊んだり食べてるの見ていて

初めて豆苗さんの切り株に、トライしていました
















その様子を、動画で撮りましたので見てあげてくださいね


話し声はスルーしてくださいね






















2本続けた方が面白いので・・・


最初は、食べるだけだったのですが

そのうち、浴び始めてしまってね~

それがめちゃくちゃ可愛かったですよ














おかあちゃま~おうちにほしいでちゅ~



全身びしょぬれになった林檎ちゃん

Sちゃんの方に止まり、毛繕いを始めたのですが

どうも豆苗さんの切り株が気に入ったようで、ママにおねだりでした




その後しばらくは、三人で運動会や追いかけっこしてたのですが

気がついたら

林檎ちゃんは・・・・・














はぢめまして・・・りんごでちゅ~でち



なんと、いのりんこさんにご挨拶

これには、おかあしゃんもBudgerigarさんがビックリ














しゃ~ない、かしたるだで~!



よくみたら、いのりんこさんに

はみはみしていた林檎ちゃんでした


『らいふ』ちゃんがそばにいたのですが

逃げずに、林檎ちゃんの様子をじ~っと見ていて

いのりんこさんを、貸してあげていたんです




これを見ていたおかあしゃんは

『らいふ』ちゃんも林檎ちゃんにずいぶん慣れたなぁ~と思いましたよ






林檎ちゃん、また遊びに来てくださいね





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ごちそうさまでした

おかあしゃんのだし巻き玉子は、やっぱり絶品!
美味しかったですう(^o^)

Sちゃんも大満足、毎日でも食べたいそうな

先日に引き続き林檎がお騒がせいたしました

オフ会の日からお家ではくっつき虫だった林檎がおにいちゃま達に刺激されたのかやたら飛び回るようになりました
少しは上手に飛べるようになったかなぁ

豆苗さんの切り株、家も栽培しますね
林檎の必須アイテムになりそうです

自分のゲージに帰った林檎は
「とってもたのちかったでちゅ」って顔してました

伺うたびに何か覚えてくるなんて、すたあちゃんとらいふちゃんは林檎の先生ですね

今日はありがとうございました

Budgerigarさん

今日は林檎ちゃんつれてきてくれて
ありがとでした(@^▽^@)ニコッ

どんどん成長していく林檎ちゃん・・・
ちょっと、目を離したすきに
いろんなこと、やってくれて
これがまた楽しかったです(@^▽^@)ニコッ

またSちゃんと一緒に
卵かかえて、林檎ちゃんと一緒に
来てくださいね~!!


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

おはようございます!

またまた林檎ちゃん、登場ですね。
いいですよね~!
そういうインコ仲間が近くにいらっしゃるって!

次は、らいふちゃんとの絡みが見れるといいな~!

ragazzoさん

またまた遊びに来てくれたんです
林檎ちゃんニコッ♪(〃'▽'〃)

いいでしょう~^^

林檎ちゃんの成長が楽しみな

おかあしゃんですニコッ♪(〃'▽'〃)



いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp