我が家に福が来た

福は~内・鬼は~外

今日は、節分ですね

おかあしゃんは、恵方巻きを買ってきて食べましたよ


我が家に、福が来ました

このことは、のちほどね~




お天気は、日中は暖かい雨でしたが

夕方からは、風も出て冷たい雨に変わりました・・・




立春寒波が来そうですが、暖かくしてお過ごしくださいね







今日は、夕方までのんびりできたので

昨日遊んであげられなかった分遊んであげましたよ









お気に入りの場所で、遊んでいた『らいふ』ちゃんが・・・・









にぃにぃ~ときょうはあれして・・・



『らいふ』ちゃん「すたあ」ちゃんと、今日は何して遊ぼうか

頭の中で、いろいろ考えているようでした。。。。
















らいふなにを、かんがえているでしゅか~



『すたあ』ちゃんは、『らいふ』ちゃんが

何を考えているか、ちょっと気になっているようですが
















まずはにぃにぃ~にそんだんだで~




そうだよ『らいふ』ちゃん

頭の中で考えないで、『すたあ』ちゃんと相談して

楽しく遊ぼうね~















いきなりでしゅか?



おかあしゃんの腕に、一緒に飛んできましたよ

ちょっと、うれしかった

おかあしゃんです




で、二人の遊びの相談はどうなったのかなぁ~















そうだんしにきて、おしゃれはじめたでしゅ



テーブルの上に移動した、お二人さん

何して遊ぶのか、気になったおかあしゃんは

様子を見ていたら、『らいふ』ちゃんが男磨きを・・・・

『すたあ』ちゃんはせっかく遊ぼうと思ったのにね














さっきかゆかっただで~・・・



またまた移動したお二人さん

『らいふ』ちゃんは、遊んで欲しくて欲しくて

『すたあ』ちゃんが移動するれば、必ず後をついて行ってました

この光景が、なんだか可愛いんですよ














かんがえてとるだでか~?














わ~い!!いまいくだで~!!



いろいろ考えた『すたあ』ちゃんは

また場所移動・・・・

『すたあ』ちゃんの尻尾が写ってますが・・・


この後『らいふ』ちゃんも、嬉しそうに追いかけて行って

仲よくお歌のお稽古が始まり

その後は、運動会・・・・

運動会の後は、おかあしゃんの足でまったりタイムと

楽しんでいましたよ~













それでは、お待たせしました



節分の日に、我が家に福が来ました





それは、これで~す












我が家に福が来た



ぜひ、クリックして大きくして見てくださいね

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

おかあしゃんの一緒に遊べて良かったね。
腕に乗ったり、足に乗ったり
楽しそうですね♪

やっぱりおかあしゃんがいると、落ち着くんでしょうね。

寒波、体が辛いですよね~!

こんにちは~♪

taketiicyhaさん すたあちゃん♪
らいふちゃん♪ こんにちは~♪

昨日までの暖かさと違って
今日は真冬の寒さになりました。
こちらでは珍しい白い物が先程から
降って来ました。
taketiicyhaさんの所も今日は
寒い一日なのではないでしょうか

すたあちゃんとらいふちゃん
いっぱいおかあしゃんに遊んで
貰えて良かったですね~。(*^_^*)♡
うれしそうなお顔にとても癒されました。

taketiicyhaさん
何時もありがとうございます。^^☆☆
すたあちゃんとらいふちゃんに
本日の応援致します。(*^_^*)♡

No title

おかあしゃんも、恵方巻き食べたのですね^^
ほんとだ~~~福が来ましたね!!

すたあちゃんのお鼻、キレイになってきましたね^^
これほど嬉しいことはないですよね(*´▽`*)

みんな、楽しそうに遊んで、おかあしゃんもほっこりですね^^

うちにも、「福」はいるのですが・・・
毎日、チャミに怒られてタジタジしています笑

らいふちゃんもよかったね~~~~(*´▽`*)
やっぱり、みんな元気が一番ですね!!
ほんとよかったぁ~~~~~♬

ragazzoさん

とうとう本格的に雪が・・・・

おかあしゃんがお家にいると
安心して、遊んでいるようです(@^▽^@)ニコッ

いろんなところに乗って遊んでま~す^^

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

本格的に雪が降ってきました・・・!!
寒いですよ!!

sakuraさんの所も、雪降り始めましたか・・・
足元気をつけてくださいね^^


おかあしゃんがいると、安心して
楽しそうに遊んでいますよ(o´・∀・`o)ニコッ♪


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます


メルさん

わかりました~(@^▽^@)ニコッ
『すたあ』ちゃんのかさぶたさん取れたの^^

めちゃくちゃ、嬉しかったですよ(@^▽^@)ニコッ

メルさんの家には年中『福』がいていいねぇ~^^
可愛い可愛いふくちゃんだもんね!
チャミちゃんと遊べるといいなぁ~と
いつも思ってますよ(@^▽^@)ニコッ

おかあしゃんがいると、安心してるようですわ^^


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp