まぼろしを見たと新しいお顔

立春ですね


でも、真冬に逆戻りです・・・

雪が降り気温も昨日より14度も下回り

マイナスになりました・・・・


体調管理やスリップ事故に皆さん注意してくださいね








今日は、朝から会議でした

降りたての雪が、街路樹に積もり雪が降る中車で移動

融雪装置の水が跳ね上げて、ワイパーフル回転でした

でも、街路樹の雪はとても綺麗でした

明日の朝まで、少し積もりそうです・・・・








今日は、午後から夕方まで時間があったので

『すたあ』と『らいふ』ちゃんと遊んであげることが出来ました

今日は、写真が少し多いので

楽しんでいってくださいね













いまがちゃんすだで~


『すたあ』ちゃんと遊びたくってしょうがない

『らいふ』ちゃんです

遊びのお誘いのタイミング、いつもうかがっているんですよ














あそぼ~・・・














え~だで~!



『すたあ』ちゃんは、さっきまで遊んでいたから

またあとで遊ぼうと言ってましたが

なんだか納得できない、『らいふ』ちゃんです・・・・
















えっ!きょうはきてないでしゅ



しばらくしたら『らいふ』ちゃん天井を見上げていました

ぼくおにいたんが来たのかなぁ~














だからぁ~


『すたあ』ちゃんは、今日は来ていないって言っているし

どっちの言うことが正しいのかなぁ~














きょうはきてないでしゅ



『すたあ』ちゃんに見えなくて『らいふ』ちゃんに見えたのかなぁ~

いつもは反対なんだけどね~
















らいふがみたのは・・・














まぼろしって、いうんでしゅよ~!



『らいふ』ちゃんはぼくおにいたんの

まぼろしをみたわけなのかなぁ~














ちゃんとみただで~



『らいふ』ちゃんはちゃんと見たと言い張って

『すたあ』ちゃんは幻だと言って・・・・


この勝負、『らいふ』ちゃんの一撃で『すたあ』ちゃんが逃げて行き

『らいふ』ちゃんの勝ちになるのかなぁ~



こんな些細な小競り合いも、毎日やってるお二人さんでした










昨日の最後の写真「我が家に福が来た」
もうおわかりですよね
おかあしゃんの説明不足もあったかもしれないので

改めてね




上の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんの写真は
節分前に撮った写真を使っちゃいました

だって面白かったので・・・・






では、見比べてくださいね





もうこのおかおじゃないでしゅ

あたらしいすたあのおかおでしゅよ~!



右側のろう膜も、はがれおちてました
やったね~『すたあ』ちゃん
だから、福が来たってね
まだもう少し、かさぶたさんが付いているので
もうちょっとでツルピカになるかなぁ~
そうしたら、ぱーちぃーだね


ただ、右のはがれたろう膜は
見当たらずです・・・・・
そのうち見つかるといいですが





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

やっぱりろう膜でしたか。
ちょっと自信が無く、書くのはひかえました。
もうちょっとですね。

今日は、昨日より冷え込むよういですね。
路面凍結等気をつけて下さいね。

こんにちは。

こんにちは。taketiicyhaさん。

全国的にもまた寒さが戻って、寒いようですが
雪は大変ですね。
十分にお気をつけてくださいませ。
お体の方ももちろんです。

節分さんにはきっと「ぼく」お兄ちゃんが
お家に遊びに来てくださったのではないかなあと秋桜は
思いました-。

すたあちゃん。らいふちゃん寒さにも
負けないで、お元気にお過ごしくださいね-。

すたあちゃんの右のろう膜さんが見つかりますようにと
お祈りいたしております。

応援のポチです。

こんにちは~♪

taketiicyhaさん♪ すたあちゃん♪
らいふちゃん♪ こんにちは~♪

立春の昨日は全国的に
真冬の寒さに戻ってしまいましたね。
こちらでも雪が降ってびっくりしました。
道路が凍ると本当に怖いですね
こちらでも朝早くは凍っていたみたいです。
taketiicyhaさん車の運転気を付けて下さいね。

すたあちゃんのお顔のろう膜が綺麗に
なりましたね~(o^-^o)♪
すたあちゃんのはがれたろう膜が
見つかると良いですね。

ぼくちゃんが節分に福を持って
来れれたのではないでしょうか(*^_^*)♡

taketiicyhaさん何時もありがとうございます。^^☆☆
可愛いすたあちゃんとらいふちゃんに
ポチッと応援します。

ragazzoさん

お気づきでしたか・・・
ですよね~^^

毎日、見てくださっているからニコッ♪(〃'▽'〃)

遠慮せず書いてくださればよかったのに^^

路面凍結で、朝大変でした(;´・ω・)


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

秋桜さん

立春寒波、かなりきついですね~!

寒さが体にこたえます・・・・(´-∀-`;)

ぼくおにいたん、遊びに来たのでしょうか?
おかあしゃんにと『すたあ』ちゃんにはわからなかったのですが
『らいふ』ちゃんは、きっと何かを感じとったかもしれませんね^^

『すたあ』ちゃんの右のはがれたろう膜
見つかるといいのですが・・・


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

本当に寒い!!
今日は氷点下から気温が上がらなかったです

『すたあ』ちゃんの右のろう膜が
はがれてました(@^▽^@)ニコッ
でもはがれたろう膜、どこにあるんだろう??

そのうちでてくるといいなぁ~^^

ぼくおにいたん、節分にきたのかなぁ~?

今回は『らいふ』ちゃんだけわかったようですね^^


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp