それぞれの、みかん

今日は昨日より気温が上がり

凍りついた雪も溶けてきました



いつもの年なら、もっと雪が積もって
雪かきも何度もやって、ふぅ~と言っているのですが

今年は、寒いけど雪が少ないので
雪かきは一度もせずです



でも、関東方面で大雪になって
交通網の麻痺や、転倒でのけが人が出ているそうなので
関東方面にお住まいの方
車の運転及び歩行には、十分注意してくださいませね~




ソチオリンピック、夜な夜なライブで見てしまってるおかあしゃん
ニッポン頑張れ~って、応援してますよ




おかあしゃんはお休みだったのですが

午後から夕方まで、ちょっとお出かけでした


『すたあ』と『らいふ』ちゃんには、ちょっとお留守番をお願いしてね
でも、朝と帰ってきてからは
ちゃ~んと遊んであげましたよ





食いしん坊さんの二人に、今日はみかんをあげました

まぁ~、お留守番のご褒美を兼ねてね





今日の『すたあ』と『らいふ』ちゃんは

それぞれのみかんの食べ方です



動画もありますので、楽しんでいってくださいね















らいふにみつかるまえにたべるでしゅ~!


バナナさんも好きだけど

みかんも大好きな、二人ですが・・・・


『すたあ』ちゃんが、先に見つけて食べてました・・・・

『らいふ』ちゃんが、食べる前にね















あったりまえだで~ちゃんとみとるだで~



『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんに見つからないように・・・・

と思っていたらしいけど、『らいふ』ちゃんは

ちゃ~んと見ていましたよ

















いっしょにたべる?



『らいふ』ちゃんが、そばで食べようとしていた時

一緒に食べると、声をかけてあげてました

やっぱり優しいおにいたんだけど・・・・

お口の周りがね~・・・・















え~でしゅ?



でも『らいふ』ちゃんは

あっちにある、皮が気になったようで・・・・

















ひとりでたべたほうがうまいだで~!




おかあしゃんは、一緒に食べた方が美味しいと思うけどなぁ~















ここからは、それぞれのみかんタイムです














『らいふ』ちゃんは皮を細かく齧っています


















『すたあ』ちゃんは、皮の白い所を食べてます


同じみかんなのに、それぞれの食べ方があるようですね~





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

例年より雪が少ないんですね。
雪かきしないですむのは、助かりますよね。

二人共、みかんの皮が大好き?
実の方が美味しいと思うんだけどな~!
そういえば、バナナも筋食べてましたよね。

こんにちは~♪

taketiicyhaさん♪ すたあちゃん♪
らいふちゃん♪ こんにちは~♪

雪が少ない年もあるんですね
雪かきをしなくて済むのは助かりますね。
土曜日に日はこちらでは
生まれて初めて経験する
大雪が降りました。
朝起きたら家の車が雪で埋まっていました。
今でも道路の淵は雪がいっぱいです。

すたあちゃんとらいふちゃん
みかんが大好きなんですね(*^_^*)♡
喧嘩しませんか?
家は時々喧嘩をしながら食べています。
すたあちゃんとらいふちゃん
食べ方が少し違うんですね^^☆☆

taketiicyhaさん何時もありがとうございます。(*^_^*)♡
可愛いすたあちゃんとらいふちゃんに
ポチッと応援します。☆

No title

すたあちゃん、らいふちゃん、おみかんもらったのね^^
冬はやっぱり、ぬくぬくのお部屋でおみかんよね(*´▽`*)

インコさんは、なぜか、甘皮とか、すじとか好きですよね^^
いっぱい食べて、元気に、冬を乗り越えて欲しいですね^^

でも、もうすでに春男さん??
暖かいから、春と間違っちゃうよね~~

おかあしゃんも、今年は雪が少ないですが、
これから帳尻が合うようになることも考えられるので、
気をつけてくださいね^^

ragazzoさん

雪かきしないで済むのが一番
雪かきかなりの肉体労働なんで・・・・(;´・ω・)

二人とも
みかんも、バナナも皮の内側が
何故か好きです・・・
実が美味しいのにねぇ~(≧ω≦ )プププ


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

sakuraさん

大雪大丈夫ですか?
車のタイヤもスタッドレスじゃないんじゃないでしょうか?
スリップ事故には注意してくださいね(@^▽^@)ニコッ

みかんもバナナも喧嘩しながら
そして仲良く食べてますよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

雪かきしなくていいのが
今年本当に助かってます^^


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

メルさん

春男君には困ってしまって・・・・

みかんは皮の内側とか
甘皮とか、たま~に実を食べますがね(@^▽^@)ニコッ

雪は今年少なくって、雪かきしなくていいのが
救いですよ!
北海道と違って、こちらは水分を多く含んだ重い雪だから雪かき大変なんですよねぇ~

でも、まだ油断はできないので・・・!!


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp