頑張れ『すたあ』ちゃんと高速バス事故

今日は久々に、青い空と白い雲を見ました

PM2.5の影響で、なんだか黄色かった雲ですが

今日は、白い雲で空気も綺麗な感じがしました




今日は、また高速バス事故のニュースが・・・
おかあしゃんは、その事故の事昼過ぎのラジオのニュースで知りました
何だが嫌な予感がしていたおかあしゃんですが・・・

夜の遅い時間の全国ニュースで、詳しいことを知り
その中の乗客のインタビューを見て
ビックリ
なんと、仕事仲間で、お友達のご主人でこちらの業界でかなり有名な方が
そのバスに、乗ってらして
おかあしゃんも、お仕事させていただいたんですが

大切な商売道具のお顔に、お怪我をされていて・・・

ニュースを見て、すぐにお友達にお電話
夜遅かったのですが・・・

外傷はあるけど、本人は今のところ元気だとか
鼻の骨が折れたらしく、明日以降がちょっと心配・・・

後ろの席に座っていたので、助かりましたと

でも、亡くなられた方や重症の方もいらっしゃるので・・・

確かにそうですよね

亡くなられた方の、ご冥福とけがをされた方の一日も早い回復を
お祈りいたします・・・・












心配な事がもう一つ・・・・



じつは、ぬけぬけ君になった『すたあ』ちゃんなんですが・・・・

朝から、元気がないんです














にぃにぃ~!?だいじょうぶだでかぁ~


放鳥してあげても、この調子で

一緒に遊んだりすることはなく・・・・

















だるだるさんで、つらいでしゅ・・・



すぐに、ぷっくりふくれてしまい・・・・

辛そうに・・・















とってもつらいでしゅ


お目目をつむって、じぃ~っとしている『すたあ』ちゃん


ご飯も、食べたフリで・・・















ぼくおにいたんにおねがいするでしゅ



ぼくおにいたんの所に行って、早く元気になるようにと

お願いしていても・・・

















でもだるくなったから、おうちでねんねするでしゅ



自分から、ケージに戻って

じ~っと、目をつむったまま・・・





夕方帰ることが出来たので
様子を見ると、ぷ~っと膨らんだままで・・・

おかあしゃんは、ヒーターを大きい方にチェンジして
ぬくぬく作戦に

夜帰ると、少し膨らんだのがしぼんでいたのですが
まだ辛そうで・・・・
少し、吐く様子も見られたので
とにかく保温・・・・

『らいふ』ちゃんがお外に出たがっていたので
しばらく保温してから(同居なので)『すたあ』ちゃんの様子を見て放鳥
でも『らいふ』ちゃんも『すたあ』ちゃんの様子が気になるのか
そわそわして、呼び鳴きばっかり・・・

『すたあ』ちゃんは、ご飯一口二口しか食べないので
大好きな赤粟穂さんを、ケージに入れてあげたら
少し食べてくれたので、そのまま様子を・・・

しばらくしたら、赤粟穂さんをがっついて食べてくれてました
指に乗せた感触は、少し軽かったので
赤粟穂さんでも食べてくるれればと思ったおかあしゃんの作戦は大成功

そのあと、お水も飲んで
部屋の中を一回りして
またゲージに入ったのですが。。。。

毛繕いを始め、ちょっとお喋りも・・・


目つきもしゃんとして、ぷっくり膨らんだ体も
少し戻ってきてね・・・

『らいふ』ちゃんも、『すたあ』ちゃんのそばがいいみたいなので
今日は、早めにぬくぬくでお休みしてもらう事に・・・

豆苗さんも少し食べてくれて
お休みカバーの中から、『すたあ』ちゃんのお喋りの声が

そ~っと覗いてみると、いつもの定位置で『すたあ』ちゃんがお喋りしてました


頑張れ~『すたあ』ちゃん
















にぃにぃ~‘しんぱいだで~はやくげんきにな~れ!


『らいふ』ちゃんも心配だよね~

おかあしゃんも心配だから・・・



でもちょっと、元気になって来たみたいだから

明日はきっと、遊べるからね~




『すたあ』ちゃんは、ぬけぬけ君の時に
体調崩しやすいんです・・・

今回は、かなりバサバサ抜けているので心配はしていたのですが・・・

早く元気になって
綺麗になって欲しいなぁ~と思う、おかあしゃんですが



『らいふ』ちゃんも、どうやら
ぬけぬけ君が始まったみたいで・・・・























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

すたあちゃん、心配ですね。
病院行かなくもいいのかな?
お忙しいとは思いますが、すたあちゃんの事一番にね。

お知り合いがあのバスに乗ってらしたんですか。
スゴイ事故でしたね。
鼻の骨が折れてるんでしたら、これからが大変ですね。

No title

お久しぶりです (*´▽`*)

すたあちゃん、その後はいかがですか?
換羽からの体調不良かな。
直ぐに保温してもらってよかったね。
また週末にかけて寒の戻りがあるようなので
体調管理に気を付けたいですね。

すたあちゃん、食べれるもの少しでも食べて
体力つけてね!

こんにちは。

こんにちは。taketiicyhaさん。

すたあちゃん。ご心配ですね。
早くご回復されますようにとお祈り
いたしております。

高速バスは大事故でしたね。
お知合いの方も、ご心配だと
思います。

すたあちゃんのこともお知り合いの方のことも
お祈りの気持ちをこめまして
応援のポチをさせていただきます。

No title

まぁ、お知り合いが?
なにはともあれ無事でなによりでした。

5歳頃になってくると
換羽で体調を崩すコが多いですね・・・
どうか保温で元気になってくれますように。
いっぱい食べて換羽を乗り越えてね!

こんいちは

taketiicyhaさん すたあちゃん♪
らいふちゃん♪ こんにちは
すたあちゃん心配ですね-
その後如何ですか?
病院に行かなくて大丈夫かしら?
すぐに温めて貰って
すたあちゃん良かったね。

バスの事故ニュースで見ました。
大変な大事故でしたね
知り合いの方も心配ですね。

すたあちゃんの具合がよくなりますように
お祈りしております。

すたあちゃん頑張って

お久しぶりです。らいふくんのお里のトミです。
高速事故で怪我された方がトミの働く病院にも運ばれてきました。
本当に怖いですね。
さて、すたあちゃんですがロウマクの色が茶色になっています。
セキセイの雄のロウマクが茶色に変化した時は寿命を迎えるときが多いようです。
らいふくんと一緒に長生きできるよう免疫力を高めるネクトンやオオバコ、ハコベなど与えると良いです。

ragazzoさん

ありがとうございます^^

病院考えたのですが、休診日でした・・・

今日は、少し元気になってきているので(o´・∀・`o)ニコッ♪


バス事故に、知り合いが・・・(´-∀-`;)
こちらの方が、ビックリでした!!

顔が命の、俳優さんなので

どちらも、気になるおかあしゃんです・・・


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(o´・∀・`o)ニコッ♪

ことりさん

ありがとうございます^^

体力回復が一番なので、赤粟穂さんが好きなので
ご飯食べなくても、粟穂さんをいま食べてくれてます^^

豆苗さんもね(o´・∀・`o)ニコッ♪


早くいつもの、『すたあ』ちゃんに
戻ってくれるように、おかあしゃんも頑張ります^^


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(o´・∀・`o)ニコッ♪

秋桜。さん

ありがとうございます^^

『すたあ』ちゃん、少し元気になってきました^^
早く、いつもの『すたあ』ちゃんになってくれるように
おかあしゃん頑張ります!

バス事故の方が、ビックリしました!!
まさか、知り合いが乗っていたとは・・・
こちらも一日も早い回復を、願ってます(o´・∀・`o)ニコッ♪

応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(o´・∀・`o)ニコッ♪

ayameさん

ありがとうございます^^

食いしん坊が、食べなくなると
本当に心配です・・・
なんでもいいから、食べてくれて元気にな~れ!!

それより、バス事故に知り合いが・・・!
本当にビックリです!

ぬくぬく作戦続行で、少し元気になってきました^^


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(o´・∀・`o)ニコッ♪

sakuraさん

ありがとうございます^^

『すたあ』ちゃんは、ぬくぬく作戦で
少し元気になりました^^
赤粟穂さんを沢山食べてくれてます^^
本当は、ご飯を食べてくれると一番いいのですが・・・

それより、バス事故に知り合いが・・・
そのことの方がびっくりでした!!

どっちも、早く元気になって欲しいです(o´・∀・`o)ニコッ♪


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(o´・∀・`o)ニコッ♪

トミさん

ありがとうございます^^

そうでしたか・・・
知り合いも、今日総合病院にて検査したらしいです・・・


『すたあ』ちゃんの、ろう膜の変化は
約1年前くらいからなんです
先日、盛り上がったろう膜が剥がれ落ちてね・・・^^

寿命と関係あるのかなぁ~?

病院の先生は、ホルモンバランスの崩れからだと
おっしゃってましたけど・・・
後は、精巣腫瘍の可能性が・・・

いずれにしろ、今は
元気に体力を回復して、いつもの『すたあ』ちゃんに
なってくれるよう、祈ってます(o´・∀・`o)ニコッ♪

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(o´・∀・`o)ニコッ♪
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp