春男君復活の『すたあ』ちゃん

今日も寒かったです

気温は1度でした・・・・


本当に3月かしら。。。。

このままいくと、今年の夏は・・・・








またまたご心配頂いてる『すたあ』ちゃんですが・・・

今日帰って放鳥したら、なんと一目散にシッターさんがいるテーブルの中に
そのまま、大好きなゆーたんちゃん(ぼくおにいたんに似たシッターさん)のもとへ
シッターさんは今4つあるのですが
ぼくおにいたんに似た、ゆーたんちゃんが『すたあ』ちゃんのお気に入り
お迎えした時に、シッターさんとしてお願いしたゆーたんちゃんなんですが
何度も、何度も上に乗り・・・
ここ数日も上には乗っていたのですが、そのまま寝てしまたりしていたのですが

今日は、なぜが様子が違うんです

おかあしゃんは、しばらく様子を見ていたら

なっ、なんと。。。。

フリフリ開始で・・・・ねぇ~

春男君、復活しちゃったんです

いつもなら、おかあしゃんちょっとなんですが
ここ数日のこと思うと、思う存分春男君してくださいってね

健康のバロメーターかもしれないのでねぇ~

調子悪い時は、絶対に春男君にはなれないんですが
今日、春男君復活した『すたあ』ちゃんは
おかあしゃん、とっても嬉しくて


本当の言えば、今日一日いろんなことを考えてました・・・

昨日の夜の事があったので、めちゃくちゃ気になって
なかなか寝付かれず・・・
明日お休みだから、病院行きかなぁ~・・・なんて
朝も、大丈夫かなぁ~なんて思い・・・ケージを覗き
レッスン中も『すたあ』ちゃんの事が頭から離れず
『ぼく』ちゃんの事が、オーバーラップしつつ
打ち消していたおかあしゃんでした・・・

でも、帰って元気な声がして
おまけに春男君復活で・・・
なんだか、ホッとしました

春男君の後はというと
完全に以前の『すたあ』ちゃんに
ず~っと、おしゃれしつつ(15分ぐらいかな)おしゃべりも『らいふ』ちゃんと
掛け合い漫才しながら、ご飯も赤粟穂さんも豆苗さんも
モリモリ食べていましたよ

羽艶も、よくなってきました







それでは、本日の撮れたての写真と動画です
見てくださいね














あっ!!もうないでしゅ・・・


赤粟穂さん、食べてしまった『すたあ』ちゃんでした・・・


なんだかまだ、食べたそうです・・・が

















おかあしゃん、おかわりでしゅ!



ハイハイ

今日は、特別におかわり

あげますよ~















えっ!にぃにぃ~だけおかわりだでかぁ~?


といいつつ、『らいふ』ちゃんも

一緒に食べるくせに~















まぁ~こんかいだけは、しゃ~ないだでかぁ~!


おりこうさんだね~















にぃにぃ~ふっかつしたしょうこだでかぁ~



その通り















えへっでしゅよ~


嬉しそうな『すたあ』ちゃんでしょう














では、もりもり赤粟穂さんを食べてる『すたあ』ちゃん

動画でご覧くださいね




おかあしゃん、電話中でちょっと声が入ってますがスルーしてくださいね













もりもり食べてるでしょう















とうみょうさん、うまうまでしゅよ




つんつん小僧になってますが

豆苗さんも、たくさん食べてました







今日は特別が美味しかったです






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

すたあちゃん、どうですか?
完全復活だったらいいんですが。
様子見でしょうか?

換羽の方も大変そうですね。

早く本当に元気になって欲しいです。

こんにちは~♪

taketiicyhaさん すたあちゃん ♪
らいふちゃん♪ こんにちは~♪

すたあちゃん春男さんになって
すっかり復活下みたいですね
赤粟穂さんをモリモリ食べている
すたあちゃんを見て案心しました (o^-^o)♪
らいふちゃんはお利口さんですね
ちゃんと分かっているんですね♪
taketiicyhaさん
何時もありがとうございます。
可愛いすたあちゃんとらいふちゃんに
ぽちっと応援します。

ragazzoさん

今日は元気にしてますよ^^

換羽が大変みたいです

それに寒さも・・・


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(o´・∀・`o)ニコッ♪

sakuraさん

春男君、いつもなら困るんですが
なんだか嬉しい、おかあしゃんです^^

赤粟穂さん、モリモリ食べてます
ご飯もちゃんと食べてくれてね(o´・∀・`o)ニコッ♪

今日も元気にしてますよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(o´・∀・`o)ニコッ♪
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp