ぬくぬく部屋で

夕方から夜にかけて、雪です・・・

3時間ぐらいで5センチ以上降ってます

それも、サラサラの雪が・・・・







『すたあ』ちゃんは、おかあしゃんお出かけまで

めちゃくちゃ元気でした




でも、夜おかあしゃんが帰ったら・・・・







『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんが大好きな
赤粟穂さんが、底をついたので

慌てて、注文したおかあしゃんです



初めてキクスイさんからのお取り寄せです

ブログ仲間が、よく使っているお店だったので











お取り寄せの赤粟穂


真空パックで届きましたよ

二人とも、喜んで食べてくれるといいのですがね














いいけど・・・



『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんと遊びたくってしょうがないみたいです

















なにするでしゅ?



『すたあ』ちゃんは『らいふ』ちゃんと遊んであげようと















そんなことないでしゅよ~















ばれたでしゅ・・!



『らいふ』ちゃんはちゃんと見ていたんですね







今日夜帰って放鳥たら、今朝あんなに元気だった『すたあ』ちゃんは
まったく元気がなく・・・・
ケージから出る事さえしないで、じぃ~っとしたまま・・・
時々毛繕いもして、赤粟穂さんをつまみ・・・

おかあしゃんは、大事を取って
ぬくぬく部屋の温度を上げ、『らいふ』ちゃんにも一緒に早めに入ってもらいました

ケージの中を時々見ると
『らいふ』ちゃんも、一緒にじ~っとして
『すたあ』ちゃんの様子をうかがっているみたいなんです

『すたあ』ちゃんが、動いて赤粟穂さんを食べると『らいふ』ちゃんはご飯を
毛繕いを始めると、一緒に毛繕いをしたり・・・

『らいふ』ちゃんなりに気にしているのかぁ~と思ってみているおかあしゃんです

なんだかとっても健気でね~

『らいふ』ちゃんにとって、ちょっと暑いかもしれないけど
にぃにぃ~と、一緒がいい見たいので・・・


おかあしゃんは、明日の朝『すたあ』ちゃんを
病院に連れて行くことに決めました






























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

やっぱり体調がすぐれないんですね。
是非、病院につれていってあげて下さい。
一時的なもので、ありますように!

すたあちゃん。お大事に

こんにちは。

そうでしたか。すたあちゃん。

ご心配ですね。

病院、お気をつけて行っていらして
ください。

お見舞いの気持ちもこめまして
応援のポチをさせていただきます。

こんにちは。

taketiicyhaさん すたあちゃん
らいふちゃん こんにちは。

すたあちゃん治っていなかったのかしら
心配ですね。
小鳥さんの病院気を付けて
言って下さいね。
らいふちゃんも心配していて
可哀そうに思いました。
taketiicyhaさん
何時もありがとうございます。
可愛いすたあちゃんとらいふちゃんに
ぽちっと応援します。

ragazzoさん

雪の中、病院へ連れて行きました

結果は、ブログの方で・・・・

行ってよかったですニコッ♪(〃'▽'〃)



いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(o´・∀・`o)ニコッ♪

秋桜。さん

今日病院の方に、行って来ました

あっ!!と思う結果で
ブログの方で・・・

応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(o´・∀・`o)ニコッ♪

sakuraさん

雪の中病院に連れていきました

結果は・・・・
ブログの方で・・・・!!

『らいふ』ちゃんが、ちょっと心配にね~


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(o´・∀・`o)ニコッ♪
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp