おかあしゃんが一番淋しよ~

今日は、雲一つない快晴でした

お日様ポカポカでしたよ







昨日、メガバク再発の『すたあ』ちゃんですが

今朝は、元気を取り戻して来たような感じでした
















別居前日の二人



『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんの様子を気にしていました・・・

まさか、次の日に別居になるとはね・・・・







『らいふ』ちゃんの仮設住宅も
今日、本宅とよく似た感じにしてあげたら
少し落ち着きを取り戻してきたようです

でも、お留守番の時にどうしようと考えたおかあしゃん

『すたあ』ちゃんが上で、『らいふ』ちゃんが下
まったくお顔が見えないのはかわいそうだと思い

プチプチが何枚かあったので、床にプチプチのお座布団を敷き
その上に、二つのケージを段ボールごと並べてみました
これで、お留守番も淋しくないんじゃないかなぁ~と

『らいふ』ちゃんのケージの上から、安心のオーラが出ていましたけどね















あかあわほしゃんたべたいでしゅ・・・


ご飯より、赤粟穂さんを沢山食べてる『すたあ』ちゃん
まぁ~いいっかの、おかあしゃん
好きなものたくさん食べて、痩せた分取り戻さないとね

今、お薬飲んでるので
青菜さん禁止令が出てしまったので
豆苗さんも食べさせられない状態なんです

青菜さんを食べちゃうと、水分取ってしまうらしいので・・・


おかげで、お薬いりのお水
かなり飲んでくれてますよ















おそとはいいでしゅねぇ~



元気を取り戻しつつある『すたあ』ちゃんは

出せ出せ攻撃が、頻繁になってきてね~


やっぱり、お外がいいよねぇ~

頑張って、メガバクやっつけて
早く元気になろうね















にぃにぃ~といっしょに、あそびたいだで~!


『らいふ』ちゃん、『すたあ』ちゃんと遊びたくってしょうがないよね~

でも、昨日のパニック状態から少し落ち着いて
『すたあ』ちゃんのケージにへばりつくことは無くなりましたが
そばにいたいようなので

むりに、離すこともなく
『らいふ』ちゃんの、好きなようにさせようと思います















らいふもがんばるだで~!!


『らいふ』ちゃんも頑張って~

おかあしゃんも、一緒に遊べるように頑張るからね~
















にぃにぃ~のとこに・・・















おかあしゃんいってもいいだでかぁ~


いいよ『らいふ』ちゃん

にぃにぃ~のそばにいるだけでも

その方が『すたあ』ちゃん、頑張れるからね~















はやくいっしょに、あそびたいだで~


おかあしゃんが、いちばん淋しいよ~

だって、一緒に遊んでる時は
賑やかな二人のお喋りが聞こえないから。。。



早く一緒に遊べる日が、一日も早く訪れます様に・・・・

































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

一緒に遊びたいんだろうね~。
でもすたあちゃんやらいふちゃんの事考えると
今は、我慢してもらうしか。

メガバクは、そのうち治るでしょうが
それまでのストレスが心配ですよね。

らいふちゃんも、一度診てもらった方がいいかもしれないし。

おかあしゃんも、頑張って下さいね!

こんにちは。

taketiicyhaさん すたあちゃん ♪
らいふちゃん こんにちは-

らいふちゃんも今はすたあちゃんと
一緒に遊べないから可哀そうですね
すたあちゃん
お薬飲んでメガバク
早く治しましょうね。
そしてらいふちゃんとまた
元気に遊びましょうね。
おかあしゃんも淋しいでしょうが
頑張って下さいね。
すたあちゃんのメガバクが
早く治りますようにポチッと応援します。

ragazzoさん

ありがとうございます

お互いのストレスがね・・・
『らいふ』ちゃんがちょっとねぇ~
『すたあ』ちゃんは、治すことだけに専念してもらってね

おかあしゃんも、頑張ります

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(o´・∀・`o)ニコッ♪

sakuraさん

ありがとうございます

『らいふ』ちゃんのこと見てるとね・・・・

『すたあ』ちゃんは、のんびりムードで
治療に専念してもらうとして(o´・∀・`o)ニコッ♪

おかあしゃんも、頑張ります

応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(o´・∀・`o)ニコッ♪
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp