3回目の注射に行って来ました・・・・明日からは・・・

今日は雨・・・・


桜の花が咲く前の雨のことを


「花お越しの雨」というらしいですよ








さて今日は、『すたあ』ちゃんの3回目のお注射の日でした

果たして結果はと言うと・・・






にっくき、メガバクは見つからずでした
胸の筋肉が落ちて、胸骨が触れた『すたあ』ちゃんでしたが

ちゃんと筋肉も付いていて
しっかり、してきたねぇ~と言われましたよ

ただ、またお腹のあたりが抜けてるのでと話すと
つんつん、してるねぇ~
体力落ちないように、様子見てくださいと・・・

そして、いよいよ3回目のお注射です

痛~いお注射、3回も打つと少し慣れたみたいで
あまり、暴れず打れた所を気にする程度で終わりました

それで、2週間分のお薬が出たのですが
胃と腸を整えるお薬で、これを飲んで
何もなければ、通院も無しで治療終了です

同居と一緒に遊ばせるのはどうですかと聞いたら

お薬終わるまで、念のため同居はしない方がいいかなぁ~って

ただ、遊ばせるのはいいですよと許可をもらいました



長かった、シングルライフも今日限り終了

明日からは、一緒に遊べるようになりましたよ


なぜ、明日からかと言うと
移動と注射で、ストレスがかかっているから
今日は、ゆっくりぬくぬく部屋で休んでもらって
明日から、なかよしさんで遊んでいいからと・・・


ただ、お留守番とお休み寝んねする時は別々でね・・・

それでも、あと2週間だからね~

まったく別々じゃないわけだし、放鳥は一緒でいいからね~




おかあしゃん、ホッとしましたよ


2週間の猶予付きですが、ご心配頂いた皆様

本当にありがとうございました
みなさまの応援のおかげで、なんとか乗り切れそうです

あと2週間、頑張りますよおかあしゃんはね













それでは、今日のお写真ですよ















もりもりたべるでしゅ・・・!



食いしん坊復活の『すたあ』ちゃん

ご飯が待てずに、赤粟穂さんをモリモリ食べてました















まだあそべんがかぁ~



『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんのお家に

遊びに行ってますが、遊びたいのかよじ登って遊ぶだけなのか

よくわからないけど、楽しそう















なんでにぃにぃ~さきにらべとるだでかぁ~?



『すたあ』ちゃんが先に放鳥していたので

バナナさんは、先に『すたあ』ちゃんが食べ

皮しか食べない『らいふ』ちゃんのために、皮を隠して時間差攻撃で

『らいふ』ちゃんが食べるってわけなので・・・・





でも明日からは、一緒に食べれるようになるからね















また・・・、いくでしゅかぁ~!?



『らいふ』ちゃんをケージに入れて、『すたあ』ちゃんを出して

通院の準備でキャリーを見せたとたん

逃げだしてしまい

捕獲するのに一苦労のおかあしゃん。。。。

しまいには、本気で噛みつかれてしまい、指に血が・・・・

ようやく、ケージに追い込んで捕獲して病院へいったおかあしゃんです
















おちゅうしゃ、がんばってきたでしゅ


痛いのよく我慢したね~

偉かったよ『すたあ』ちゃん















もういかなくっていいでしゅよ~!



もう行かなくてもいいよ~『すたあ』ちゃん

おとなしくして、おりこうさんにしていればですよ















あしたからいっしょにあそべるでしゅかぁ~



明日からは、仲良しで遊べるよ

よかったねぇ~















あしたからあ、あそんでもいいだでかぁ~!!



さみしかったね『らいふ』ちゃん

明日から、一緒に遊べるからね~

良かったね





明日から、一緒に遊べるお二人さんですが

果たして、どうなりますやら・・・・



といっても、明日は木曜日・・・・

おかあしゃんが一番忙しい曜日なので、短い時間になるかもしれないけどね
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「食物連鎖」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

No title

おかあしゃん、良かったですね!!
すたあちゃん、もう安心ですね!!

すたあちゃん、痛い注射頑張ったね。
これで、ご飯ももりもり食べれるし、
らいふちゃんとも遊べるようになるね^^

ほんとよかったぁ~~~(*^^*)
でも、キャリー見せたら、わかるのね・・・
それだけ怖い思いしたのね。。
おかあしゃんも、通院にお世話、ご苦労様でした。

かわいい2人の様子、これからも楽しみにしています!!

メルさん

やっと、仲よく遊べるようになります^^

『すたあ』ちゃん痛~い注射
あの、小さい体でよく頑張ってくれたと思います
かなり、痛かったと思いますよ・・・

でもようやく解放されました(o´・∀・`o)ニコッ♪

これから、お薬が無くなるまで
様子見ながら、楽しく遊ばせてあげたいと思います

ご心配いただきまして、ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

これからも、見守っていてくださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(o´・∀・`o)ニコッ♪

すたあちゃん

すたあちゃんよかったです。
久しぶりのコメントですが、いつも観覧させていただいてます(^^)
明日から一緒に遊べるようになってよかったね、すたあちゃん、らいふちゃん。

おはようございます!

とりあえず、一緒に遊んでもいいと許可が出たんですね。
痛いお注射、頑張ったねすたあちゃん!
小さい体に針が入るだけでも、大変だと思います。

いっぱい食べて体力つけて
しっかりお薬飲もうね。
お薬終わる頃には、元通りだよ!

おかあしゃんも、あと2週間頑張って下さいね!

こんにちは-。

こんにちは。

すたあちゃん。痛いお注射さんをよ-く頑張られましたね-。

そしておかあしゃんもお疲れさまでした。

また、らいふちゃんと仲良く遊ばれること
本当に良かったです。

応援のポチです。

こちら宮崎は桜さんも満開で今日は初夏のような
陽気です。

こんにちは~♪

taketiicyhaさん すたあちゃん♪
らいふちゃん♪ こんにちは~♪

すたあちゃん 良く頑張りましたね!
おかあしゃん お疲れ様でした。

すたあちゃん♪
本当に良かったですね(*^_^*)♡

らいふちゃんと一緒にいっぱい遊べますね♪
お薬を飲みながら
ごはんもいっぱい食べて
より一層元気になって下さいね (o^-^o)♪

おめでとうの応援します!
  凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えるもさん

ご心配頂きましたが
ようやく、遊べるようになりましたニコッ♪(〃'▽'〃)

これも、温かく見守っていただいた
皆様のおかげだと思います

本当にありがとうございます^^

さて、どうなりますやら・・・

乞うご期待ですニコッ♪(〃'▽'〃)



いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(o´・∀・`o)ニコッ♪

ragazzoさん

一応、許可が出ましたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

お薬飲んでる間は、様子見ですが

とにかく、ホッとしました^^

おかあしゃんより『すたあ』ちゃんの方が
痛~い注射に耐えて、頑張ってくれたのでね^^


これから、楽しい日々がまたやってきます(o´・∀・`o)ニコッ♪


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(o´・∀・`o)ニコッ♪

秋桜。さん

本当に、あの小さいからで
痛~いお注射3回も、よく頑張ってくれたと思います(o´・∀・`o)ニコッ♪

おかあしゃんも、ホッとしていますよ^^

元気な姿を見ると、本当に嬉しいです

ご心配いただきありがとうございます(o´・∀・`o)ニコッ♪

宮崎は桜が満開なんですねぇ~!!


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(o´・∀・`o)ニコッ♪

sakuraさん

本当に、小さい体で
痛~い注射本当に頑張ってくれたと思います(o´・∀・`o)ニコッ♪

おかあしゃんも、ホッとしている所です^^

お薬は、もうしばらく飲まないといけないのですが

とりあえず、一緒に遊ぶことができるので
良かったなぁ~と思います(o´・∀・`o)ニコッ♪


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(o´・∀・`o)ニコッ♪
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp