日々進歩してますよ

今日は雲が多かったですが

雨はまだ降らずでした





おかあしゃん、急にお散歩したくなって
用水沿いの遊歩道が、どこまで続いているのか歩いてみました
水の音を聞きながら、さわやかな風を感じ歩いていたら
へ~っ、こんな所にこんなものが・・・・とか
普段通らないところなので
いろんな発見をしてきました

気になる道は、国道に繋がっていて
これもへ~って感じで
スーパーに寄ろうと、車の通る国道を歩いていたら

車の排気ガスなどで、空気が汚いのをものすごく感じたおかあしゃんです
普段は、平気で車で通っている道なんですけどね

歩くと、いろんなものが見えたり感じたりで
楽しかったですよ











今日の『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんは
なんだか、のんびり過ごしていましたよ










ねとらんと、あそばんがぁ~だで~


転寝中の『すたあ』ちゃんに

遊びたいモードの『らいふ』ちゃんが寄ってきましたが・・・・












なにしてあそぶでしゅかぁ~


気配を感じた『すたあ』ちゃんは

目がさめちゃったようでね














なにすっかなぁ~だで~


『すたあ』ちゃんに、話をふられて

考え中の『らいふ』ちゃんですが・・・・












にぃにぃ~まだねむたそうやしぃ~


珍しく『すたあ』ちゃんの事を思っている

優しい『らいふ』ちゃん登場ですが・・・












じょうずになったかきいてだで~


『すたあ』ちゃんがまだ眠そうだったので、完全目が覚めるまで

『らいふ』ちゃんは、お歌の練習をすることに

毎日練習しているので、少しは上手になったかなぁ~











その様子を動画で見てくださいね












日々進歩してますかねぇ~













きれいにせんなんだで~!



お歌の後は、男磨きですよ


なんだか、忙しいねぇ~『らいふ』ちゃんは












すここしきれいになったでしゅよ~



お目目が覚めた『すたあ』ちゃんは

お歌のお稽古を『らいふ』ちゃんと違う場所で始めてました


少しは、つのつのさんがほぐれて

綺麗になって来たかなぁ~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「酸性雨」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

らいふちゃん、毎日の練習の成果かな?
にいにいと同じくらい上手になった?

すたあちゃんは、換羽もそろそろ終わり?
だいぶ元通りのキレイな羽根になってきたようですね。

雨で~す。
テンションが上がりません・・・

こんにちは~♪

taketiicyhaさん♪ すたあちゃん♪
らいふちゃん♪ こんにちは~♪
今日のこちらは雨が降ったりやんだりの
不安定なお天気になりました。
今はまだ涼しく感じますが
これから湿度が高くなって蒸して
来るのでは心配しています。
らいふちゃんお歌さん上手ですね♪
すたあちゃんに負けないくらいお上手です~(*^_^*)♪
すたあちゃん換羽が終り近くになって来て
お顔も綺麗になりましたね(*^_^*)♡
taketiicyhaさん何時もありがとうございます。
可愛いすたあちゃんとらいふちゃんに
ポチッと応援します。(*^_^*)♡

ragazzoさん

少しは上手になりましたかねぇ~
『らいふ』ちゃんのお歌は?

最近では、顔を見ないとどっちだかわからない感じです・・・

雨は嫌ですよね~
こちらは、今にも落ちてきそうです・・・

『すたあ』ちゃんは、かなり綺麗になってきましたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(o´・∀・`o)ニコッ♪

sakuraさん

『らいふ』ちゃんのお歌、『すたあ』ちゃんに似てきて
どっちが歌っているのか、わからなくなるくらいです
一生懸命練習してましたからね~(o´・∀・`o)ニコッ♪

雲が暑く今にも雨が落ちてきそうです

『すたあ』ちゃん少しは綺麗になってきてね
でも、こなこなくんがものすごくて・・・・(;^ω^)

いま、わたわたけっけが抜けました^^


応援ポチいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(o´・∀・`o)ニコッ♪
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp