あそばんがぁ~

暑いの一言

台風の影響で、フェーン現象で熱帯夜で

おまけに、猛暑日一歩手前の34.8℃でした

ちょっと動くと汗が吹き出して、朝から何度着替えたでしょうか・・・・



今のところ、おかあしゃんのところは
台風前の静けさでしょうかねぇ~・・・・



今日は2年生の授業からのおかあしゃんでしたが
エアコン付けると、寒くなり冷えてきて
エアコンン切ると、ム~ンと暑くなるし・・・・

暑さに体がついていけないようでした







そうそう、今年も今日からエコエアコンのお世話になることに

これだけ、暑くなるとお留守番お願いするにも
暑すぎてねぇ~

今日みたいに、あまり風がないとね
よけいに心配なんで・・・

エコエアコンを、ケージの上にのせて扇風機のそよ風にしてタイマーをかけてね
帰ってからも、室温が30℃超えていたのですが
エアコンをかけずに何とか大丈夫でしたよ!!













にぃにぃ~、きただでかぁ~?



お互い一人の時間を楽しんでいたお二人さんですが

『らいふ』ちゃんは、『すたあ』ちゃんと遊びたくなっていたんです

そう思っている時に『すたあ』ちゃんが『らいふ』ちゃんの目の前に現れて

『らいふ』ちゃんは・・・・













ひまやしあそばんがぁ~



『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんに

遊びのお誘いですが・・・・・

はたして・・・『らいふ』ちゃんの望みは『すたあ』ちゃんにとどくのかなぁ~・・・・













あそぼ~だで~














かっこいいだで~



おやおや~『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんに遊びのお誘いしていたのに
話をしているうちに、遊びのお誘いよりも
『すたあ』ちゃんが、、かっこよすぎることに気がついた『らいふ』ちゃん











ここからは、動画で見てくださいね











テレビの音がおおきくはいって

著作権関係の音楽だったので、音が消されちゃいました






『らいふ』ちゃんが、一生懸命遊びのお誘いしていたのですが

なんだか『すたあ』ちゃんは、その気じゃなかったようで・・・・













ねむ~いでしゅ



『らいふ』ちゃんの遊びの誘いよりも

眠気が強かったようで・・・

大あくびの『すたあ』ちゃんです・・・・












もうねるでしゅ!




このまま寝たら『らいふ』ちゃんが・・・














あそびたかっただで~



ほ~らね























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

こんにちは。

こんにちは。
ずいぶんな暑さだったのですね。
お見舞い申し上げます。
どうかお体には十分お気をつけて
くださいませ。

台風の影響はいかがでしょうか?
ご被害がでませんようにとお祈りいたして
おります。

らいふちゃんはすたあちゃんと、とても遊び
たかったご様子ですが、すたあちゃんは
あくびさんが~。眠くなっちゃったのですね-。

かわいいすたあちゃんとらいふちゃんへ応援の
ポチです。

秋桜。さん

宮崎は台風の被害大丈夫でしょうか?

こちらは、蒸し暑くてね~
雨も降らすですが・・・

『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんと
とても遊びたかったのですが
『すたあ』ちゃんは、眠気がね・・・


応援ポチ
いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(o´・∀・`o)ニコッ♪
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp