いつもの先生の所に行ってきました

今日も、暑かったです



昨日も、お見舞いコメントやメール本当にありがとうございました

『すたあ』ちゃんのことを、こんなに心配してくださる
みなさまに支えられて、おかあしゃんは感謝の気持ちでいっぱいです

みなさまの気持ちは『すたあ』ちゃんにもちゃんと
届いていると思いますので・・・・






さて、『すたあ』ちゃんですが

朝おはようと声をかけても、なんとなくだるそうにしているし・・・・
おかあしゃんも、ちゃんとした原因が知りたかったので
いつもの、獣医さんに朝電話して
午前中に行って来ました・・・・


キャリーに入れるまでは、全く何も食べなかったにですが
車に乗せてしばらくしたら、キャリーから
プチ・プチって音がするので、タオルをそ~っとめくると
赤粟穂さんを、美味しそうに食べていました

ちょっと、嬉しくなりハンドルを握って
獣医さんに到着
待ち時間もなくすぐに診察に・・・・

先生とお話ししながら
昨日、近くの病院に電話したら先生のところ紹介されましたとかね
昨日行った△△動物病院で、こんな治療してもらいましたと話して
そういえば、△△動物病院からメガバクの子回って来たよと先生がおっしゃってました

『すたあ』ちゃんは、今日は
そのうとうんちの検査をしてもらったのですが
メガバクは見つからず、そのうの細胞もとっても綺麗で
おかあしゃんにも見せていただいたのですが
標本の様な細胞でしたよ

ただ、ちょっとうんちの色が黒いのが気になるって・・・・
確かにおかあしゃんも、ちょっと黒いなぁ~と思っていたんですが・・・
形は綺麗だけどね、色がね・・・・・

これって、胃からの出血かタダレか潰瘍か・・・
消化器系からの何らかの出血の可能性があると・・・
大腸に近い所の出血だと、もっと鮮血に近い色になるからと・・・

実は、メガバクやった子は年齢が加齢になると
胃ガンになるリスクが高いそうで
それで、換羽なども重なり
少し出血したのじゃないかと

メガバク2回もやっている『すたあ』ちゃんなので
胃ガンになりやすいのその言葉が、ガ~ンときたおかあしゃんです

でも、こればっかりはどうすることも出来ないのでねぇ~と先生が

死亡解剖ではじめてわかる場合もあるからと言われ
W衝―∵(*゚∀゚*)∵―撃ッ!!おかあしゃん

とりあえず、先生もいろいろ悩みながら
免疫力が上がれば、事後治癒力で元気になる子もいるので
そっちにかけて、今日はお薬出しま~すという事で
お薬をいただいて来ました

先生も、哺乳類と鳥類と内臓の仕組みが違うので
どうしようと悩んでらっしゃいました
変な薬出せないし。。。。。と

で、処方されたのは
ネクトンベースに、止血剤が少し入ったものと
直接飲ませる吐き止めのお薬が一週間分処方され

とにかく、安静が一番なので
あまり放鳥しないで、おとなしくさせておいてくださいでした

うんちの色が綺麗になり、元気になったら
診察に来なくても大丈夫だし、心配なら連れてきてねでした



家に帰りケージに、入ってもらい
おかあしゃんも、午後から授業があったので
そのまま、お留守番をしてもらう事に

とにかく、『すたあ』ちゃんはしばらくおとなしくしてもらい様子を見ることになりました


『らいふ』ちゃんとまた別居かなぁ~と考えたのですが
先生に聞いたら、うつるものでもないので
同居でいいよって、お薬は水に溶かすタイプなので
『らいふ』ちゃん飲んでも大丈夫と聞いたら
大丈夫ですと言っていただいたので、同居のままに

『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんが調子悪いと
そんなに暴れることもなく
側にいる方が安心するのか『らいふ』ちゃんなりに
『すたあ』ちゃんの様子を見てくれているような気がするのでね
かなり、おりこうさんですよ











にぃにぃ~まだちょうしわるいだで~。。。。



本当におりこうさんしてくれている『らいふ』ちゃんです














でもつまらんから・・・














きょうは、きいろいゆきふらしたるだで~



あっちゃ~
そっちに行っちゃいましたか・・・・・
でもしょうがないね、全く何もさせないでいるのは無理なのでね~













きょうはちっくん、しなかったでしゅ


今日は、お注射なかったもんね













まだしんどいときもあるけどでしゅ・・・













すたあは、がんばるから・・・・



みなさまの応援が『すたあ』ちゃんお励みになりますので
これからも早く元気になります様に
応援お願いいたしますね






夕方いったん帰宅することが出来たので
様子を見ていたら

朝より元気で、お歌も歌えるようになってました
ごはんが相変わらず赤粟穂さんのようですが
ちゃんと食べれてますし
うんちの色が、元の色に近い色になってきました

お薬効いているのかなぁ~






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

NoTitle

おかあしゃんもお疲れ様でした。
すたあちゃん、お薬効いて早く元気になってくれますように・・・
出血が止まりますように。。

らいふちゃんも、偉いですね。
インコたちが具合が悪くなると、本当に苦しくてせつないですよね・・・

今日は、すたあちゃんが、吐かないで美味しくご飯を食べれますように。。

おはようございます!

うんPの色も大事なんですね。

お薬が効いて、もとのすたあちゃんに戻れますように!

み~んな応援してますよ。

暑いけど、頑張ってね!

NoTitle

ハラハラしながら読んでました。
少し元気になったかな?
やはりいつものお医者さんがいいですよね
すたあちゃん、早く元気になってねー。
応援してるよー♪

NoTitle

とりあえず元気になってよかったです。ほんとに・・・
うんちが黒い、私も覚えありです。
なぜかセキセイは胃にくるのですよね(涙)
換羽で調子を崩さないコにしてあげたくても
こればっかりはホルモンのなせる業だから
どうしようもないですもんね
taketiicyhaさんも気がかりでしょうけど
すたあちゃんがずっと元気でいられるようにと
お祈りしてますからがんばってくださいね

NoTitle

インコさんも胃がんになるなんて、びっくりしちゃいました(@_@;)
こんなに小さな体でかわいそう(>_<)
まずはうんちの色がもとに戻るまでの様子見ですね。
何事もありませんように!

すたあちゃんのご回復をお祈りいたしております。

こんにちは。taketiicyhaさん。

お暑い中、病院お疲れさまでした。
すたあちゃん。ご安静なのですね。
どうか早く良くなりますようにとお祈りいたして
おります。

らいふちゃんもとてもおりこうさんに
されていますね-。

すたあちゃん。ご回復の応援のポチを
させていただきます。

こんにちは。

taketiicyhaさん すたあちゃん
らいふちゃん こんにちは。

taketiicyhaさん
すたあちゃん
病院お疲れ様でした。

うんちの色が大事なんですね
インコさんに胃癌があるなんて
知りませんでした。
すたあちゃんもらいふちゃんも
偉いですね。
すたあちゃんの病気が早くに
治りますようにお祈り致しております。

すたあちゃん早く元気になって下さいね。
応援しております。

NoTitle

胃の病気かもしれない・・・
先生のお話を聞いたおかあしゃんの気持ちが分かります。
うちも「いつどうなるか分かりませんから」と言われているので(^^ゞ
でも、大丈夫!
無理をせずに換羽を乗りきってくださいね。

メルさん

ご心配いただきありがとうございます

『らいふ』ちゃんの健気さ
見てるとね・・・ちょっと辛くなります

『すたあ』ちゃんが
モリモリご飯が食べれるように

応援よろしくお願いいたしますね(@^▽^@)ニコッ


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

ragazzoさん

うんPの色と形がバロメーターみたいです!!


応援(人'▽`)ありがとう☆ございます


早く
美味しいご飯が食べられますようにニコッ♪(〃'▽'〃)



いつもありがとうございますニコッ♪(〃'▽'〃)

Mikeさん

応援ありがとうございます

お返事遅くなりました・・・・

ごはんたくさん食べれるといいなぁ~と思います^^


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

ayameさん

ありがとうございます

黒いうんち経験者でしたか・・・
胃に来るらしいですね
はじめて知りましたが・・・

とにかくご飯がちゃんと食べれます様にって感じです・・・


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(o´・∀・`o)ニコッ♪

サプリメント管理士さん

お返事遅くなりました

おかあしゃんも始め聞いたので
ビックリでした!!

何事もなく、元気に復活してくれるといいのですが・・・^^


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

秋桜。さん

ありがとうございます

『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんの事が気になり
静かなんですよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

『すたあ』ちゃんご飯が食べられるようになると
いいのですが。。。。


応援ポチ
いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

sakuraさん

そうなんです、うんちの色も大切なポイントだそうです

メガバクの子は、胃がんのリスクが高い
事も、初めて知ってしまったおかあしゃんです・・・

様子見るしかないので
頑張って、ご飯食べてほしいですがね^^


応援ポチ
いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

WOODSTOCKさん

そうでしたね!!

気が気じゃないですよ・・・・!!

早く元気になってくれます様に


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp