とうもろこしさんをちょっとだけ食べました

今日は蒸し暑い一日


人間様でも、暑すぎて

な~んにもしたくない暑さ・・・・


締め切ったスタジオを開けて、温度計を見たら
なんと42度もありました・・・・
掃除しただけで、汗だくのおかあしゃんです





連日、コメントやメールで
みなさまから、でれだけ励まされているおかあしゃん
感謝の一言です
本当に、ありがとうございます



『すたあ』ちゃんですが
昨日、自分でご飯を食べてくれたのですが

今朝からまったく、食べる様子もなく
またまた、じぃ~っとしたまま。。。。

今朝から、暑かったのもあったのかもしれないですが・・・


こうなったら、また
一口作戦を実行するおかあしゃん

でも問題が・・・・

夜なら電気を消して捕獲できますが
朝は世の中明るいので暗く出来ない。。。。

そこで、おかあしゃんは考えました

お休みカバー代わりに使っている
バスタオルがかなり大きいので
それをケージの入り口にすっぽりかけて
『すたあ』ちゃんを捕獲して、重湯を飲ませたのですが

昨日の夜の様に、自分からご飯を食べることもなく・・・
でも、一粒二粒つまんだりはするのですが


様子をうかがいながら見ていたおかあしゃん

結局あまり変化がないので

おかあしゃんは、アドバイスいただいたように
大好きなとうもろこしさんを、買ってきました

それで、夜帰ってから
チンもろこしさんにして
食べるかわからなかったけど
テーブルの上に、置いてみたら

『らいふ』ちゃんが、飛んで来て
美味しそうに食べていて・・・・・
『すたあ』ちゃんには、おかあしゃんが声をかけて様子を見ることに・・・


でも、すぐにケージの中から飛んで来て
美味しそうに食べてました


スマホで写真を撮ってみたので
みてやってくださいね






たべれたでしゅ



お口の周りは
おかあしゃんが、一口作戦を実行した後なので
とっても、綺麗に汚れています・・・















おいしかったでしゅ


一応、ご馳走様です














水も滴るいい男


この暑さ、豆苗さんのプールで

いい男になった『らいふ』ちゃんです

動画は今度ね
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

こんにちは。

taketiicyhaさん すたあちゃん
らいふちゃん こんにちは。

毎日本当に暑いですね!
何処も30度以上の厳しい暑さに
なっておりますね。
taketiicyhaさん
熱中症にならない様に注意して下さいね。

すたあちゃん
とうもろこしさん美味しかったのですね。
食欲の無い時は大好きな食べ物が
一番なんでしょうね。
家のルルちゃんも吐いた事があって
2日間何も食べないので病院から戴いた
練り餌をスポイドであげたことがありましたが、
何時もの餌は吐くと思って食べようとしなかったんです。
大好きなハコベさんの蕾だけは良く食べていました。
一週間ほどしたら何時もの餌を
食べてくれるようになりました。
すたあちゃんも大好きなとうもろこしさんを
食べて元気が出たのではないでしょうか。
すたあちゃんが何時ものごはんを
美味しく食べられるようになりますように
ポチッと応援します。 (*^_^*)♡




こんばんは。

こんばんは。taketiicyhaさん

本当にお暑い時でもありますし
大変だとお察しいたしますが
すたあちゃんのご回復をお祈り
いたしております。

すたあちゃ-ん。頑張ってくださいね-。

ご回復祈願の応援のポチをさせていただきます。

NoTitle

がんばれ!すたあちゃん、おかあしゃん!
とうもろこしを美味しい顔で食べてるすたあちゃんを見て
アーちゃんを思いだし、(´;ω;`)うるうるしちゃったひーママです。
なんでもいい、一口でもいい、食べて欲しいですよね!
命の一口ですよ。応援してます、回復を祈ります。

sakuraさん

ご心配いただきありがとうございます^^

そっかぁ~、ルルちゃんもあったのですね!!

『すたあ』ちゃんは、トウモロコシさんが大好きだから
一口でも食べてくれればと思い・・・

これが大成功!!

かなり、たくさん食べてくれました(@^▽^@)ニコッ

このまま,ちゃんと食べれるようなると
いいなぁ~と、思っているおかあしゃんです


応援ポチ
いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

秋桜。さん

ご心配いただきありがとうございます

暑い日々が続きますが、秋桜。さんも
ご自愛くださいね(@^▽^@)ニコッ


『すたあ』ちゃんは、とうもろこしさんを
美味しそうに食べてくれて
おかあしゃんは、とってもうれしかったです^^


ちゃんといつもの様に
元気で遊んでくれる『すたあ』ちゃんになるまで

おかあしゃんは頑張りますので

応援よろしくお願いいたしますね( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン



応援ポチ
いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

ひーママ さん

確かに『命の一口』ですよね!!

『すたあ』ちゃんは、とうもろこしさんが大好きなので
せめて一口だけでも・・・と思い
買ってきました

自分から飛んできて
食べてくれたんですよニコッ♪(〃'▽'〃)


いつも(人'▽`)ありがとう☆ニコッ♪(〃'▽'〃)
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp