元気になってきました

ようやく梅雨が明けてた、おかあしゃんの地方です


やはり梅雨が開けると空の色が違いますね



たくさんの方から応援をいただいてる『すたあ』ちゃんですが
お陰様で、かなり元気になりました

ご飯も赤粟穂さんがメインですが、普通のご飯も
ちゃんと食べれるようになり
かる~く、痩せてしまったら体も
少し重くなってきました

元気に飛び走り回り、おしゃべりもたくさん出来るようになったんです




昨日は、こんなことがありました



それはね・・・・








おかおきたないでしゅ・・・・


一口作戦で、強制給餌していたおかあしゃん

お口の周りが、カペカペになり
携帯さんでもふもふし始めたので・・・・・













きもちいいでしゅ・・・



そ~っと指を出してみたら、ひさびさにもふもふの催促

どれだけ痒かったのか、気持ち悪かったのか





動画を撮ってみましたので見てくださいね











おかあしゃん、久々に

もふもふしてあげて、嬉しかったですよ







でもこの後、まだ本調子じゃなかったようで

また、じぃ~っとして
ご飯も食べずで。。。。。

昨日は午後から夜までお留守番だったので
強制給餌をして出かけました


帰ってからも、あまりご飯を食べた様子がなかったので
おかあしゃんは、次の手段に出ました



それは・・・・







たべたい・・・


そう、とうもろこしさんです












たべてげんきになるでしゅよ~!!


そうだよ、たくさん食べて

早く元気になるんだよ~



教えていただいたように
とうもろこしさんの胚芽をメインに『すたあ』ちゃんに食べてもらいました

食べるかどうか心配でしたが
ものすごい勢いで、食べてくれたんで

おかあしゃんはちょっとホッとしました











たくさんたべれたでしゅ!


たくさん食べれた良かったね~

くちばしに、とうもろこしさんの胚芽がついてますけど・・・

このあと、ケージにINしてもらって
様子を見ていたら、赤粟穂さんを食べ始めてました・・・・







今朝ですが

お休みカバーを外すと、元気に出せ出せ攻撃が始まり
放鳥すると、元気に飛び出してきて
『らいふ』ちゃんと一緒に、おしゃべりが始まりました

おかあしゃんは、二人のご飯を替えて
小松菜さんを替えて・・・・・とその時

『すたあ』ちゃんが、キッチンにいた
おかあしゃんの肩に飛んで来て
小松菜めがけて、肩から伝わり下りをしてきて
水道をシャワーにしてあげたら
頭からシャワーをかぶり、ずぶ濡れ状態

気持ち悪かったのでしょうね
かなり長い間浴びてました・・・・・


でも、小松菜浴びが出来るという事は
かなり、元気になってきた証拠ですよね


その後様子を見ていると、ほぼ調子が悪くなる前と変わらない様子ですが

おかあしゃんは75%kなぁ~と

後はね、うんPの色が綺麗になったら100%復活かな











さっぱりしたでしゅ


小松菜浴びの後です

ずぶ濡れの『すたあ』ちゃんです




皆様方の、応援と願いが『すたあ』ちゃんに
届き、元気を取り戻しました

本当にありがとうございます

もう少し、様子を見てないといけないですがね






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

こんにちは~♪

taketiicyhaさん すたあちゃん
らいふちゃん こんにちは。
北陸も梅雨が明けましたね
ニュースで聞きました。
梅雨が明けてなかったのが
信じられなうような猛暑が続いて
おりましたね。
こちらも今日初めてカラッとした
夏空が広がりました。
蒸し暑くありませんでした。
taketiicyhaさん♪
「すたあちゃんが小松菜さん浴びが
出来るほど回復されて来て
本当に良かったですね。」

すたあちゃん♪
「ごはんも食べられるようになって
本当に良かったね」(*^_^*)♡

モリモリ食べていっぱい元気になって下さいね。

おかあしゃんにもふもふして
もらって良かったね♪

動画さんがとっても可愛いなって思いました。(*^_^*)♡


すたあちゃんが何時ものごはんを
美味しく食べられるようになりますように
ポチッと応援します。 (*^_^*)♡

taketiicyhaさん♪
何時もありがとうございます。

すたあちゃんとらいふちゃんに
ポチッと応援します。凸ヘ(^ー^*)

sakuraさん

応援コメント&ご心配いただきありがとうございます


お陰様で『すたあ』ちゃん
かなり元気になってきました(@^▽^@)ニコッ

強制給餌で、お口の周りが
すごいことになってしまって
気持悪かったと思うんです

だから、小松菜さん浴びに来たのだと思います

正直、大丈夫と?
思いながら、浴びさせていたおかあしゃんですが・・・


久々にもふもふさせてくれた『すたあ』ちゃんです^^

おかあしゃんは、うれしてねぇ~
一生懸命、羽をほぐしてあげました(@^▽^@)ニコッ


応援ポチ
いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

おはようございます!

すこ~し元気になってきたのかな?

小松菜さん浴びの後のお顔は、スッキリしたようなお顔ですね。
お口の周りが気になってたのかな?

この調子で良くなっていって欲しいですね。

頑張れすたあちゃん!
おかあしゃんも大変でしょうが、頑張ってね!

おはようございます。

おはようございます。taketiicyhaさん。

お話を拝見させていただきまして、
「すたあ」ちゃんのご回複のご様子に
本当に良かった~と思いました。

すたあちゃ-ん。大好きなとうもろこしさんも
召し上がって元気になってくださいでしゅ。

おかあしゃんもすたあちゃんも本当に
大変だったことと思いますが
よ-く頑張られましたね-。

応援のポチです。

梅雨明けもされたご様子で、暑さには
十分にお気をつけてくださいませ。

NoTitle

かなり元気になったみたいで嬉しいです^^
でもまだ無理しないでね。
水浴びは100%元気になったらいつでもできるから(^^ゞ
猛暑続きなので、おかあしゃんもお気をつけ下さいね。

ragazzoさん

ありがとうございます

いきなり小松菜さん浴びに来た時は
大丈夫?と思いましたが
本人がどうしてもってね・・・^^

あともうちょっとかなぁ~なんて
思うおかあしゃんです^^


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

秋桜。さん

ありがとうございます


少し元気を取り戻してきました
まだ油断はできないけどね

とうもろこしさん食べて
もっと元気になって欲しいと思う
おかあしゃんです

ご飯も食べてくれるともっといいのですが・・・・


応援ポチ
いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

WOODSTOCKさん

ありがとうございます

アドバイス頂いた、トウモロコシの胚芽が効いたのかも^^

まだ、目は離せませんがね

もっとちゃんとご飯を食べてほしい
おかあしゃんです^^


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp