朝は苦手・・・な・・・

暑中お見舞い申し上げます



梅雨が明け、暑い日になりました






今日は暑中お見舞いとして
涼しげな動画や写真も最後にありますので
ゆっくり見てくださいね













『らいふ』ちゃんの、豆苗さん浴びです
脇の下の羽が、ちょっと薄いですが気にしないでくださいね~








ご心配いただいている『すたあ』ちゃんですが

昨日はご機嫌さんで、小松菜浴びしていたのですが
今朝は、元気にケージから飛び出してきたけども・・・・

なんだか元気がなく目を閉じて、じぃ~っとしている
ご飯も食べてくない様子で
このままいくと、また強制一口作戦かなぁ・・・・とおかあしゃん

とりあえず、ケージの掃除をして
ご飯を取り替えて・・・
いつもならこの時に、飛んで来て
赤粟穂さんの残りを、物色して食べているのですが
今日はそれもしないし・・・・

とうもろこしさんは食べるかなと、食べさせてみたら
食べる気なしで・・・・
胚芽の方は食べるかと、指に乗せたら
それは食べたので、お薬も1滴たらして
とうもろこしさんの胚芽を食べてもらいました

その後は、ケージで休憩タイムで・・・・

お昼過ぎまで、じぃ~と『らいふ』ちゃんとケージの中で
お昼寝していた『すたあ』ちゃんですが
突然お喋りを始め、赤粟穂さんをつまみはじめたので
一安心ですが・・・・
『らいふ』ちゃんと、取り合いが始まり
『らいふ』ちゃんはちゃんとご飯食べれるのに
やっぱり赤粟穂さんが大好きで、『すたあ』ちゃんが食べようとすると邪魔をするので
おかあしゃんは、『すたあ』ちゃんが食べやすい場所に、もう一つつるしてね
そうしたら、足で押さえ込んで赤粟穂さんを食べていました


午後一度出かけた後は、夕方まで家にいたので
放鳥して遊んであげてましたが

途中すぐ、じぃ~っとして寝てしまったりの『すたあ』ちゃんです

まだ本調子じゃないのですが
『らいふ』ちゃんとちゅ~もして見たり
お歌も大きな声で歌えるようになってきたしね


おかあしゃんと一緒で、朝は苦手なのかなぁ~






暑い夏の日に、ぴったりの写真です

二人からの暑中見舞いも兼ねてね



ちゃっぷんさいこうだで~、しょちゅうみまいだで~



おかあしゃんも、入りたいなぁ~











みんなもするだでかぁ~












きっもちいかった~だで~



また、プールさん作ってあげるね












!!!!!!


昨日小松菜さん浴びした『すたあ』ちゃんです・・・・

ここまでずぶ濡れになっていたとはね~













いんでぃあん、うそつかないでしゅ


インディアンの酋長みたいになった『すたあ』ちゃんです













おみみがまるみえでしゅ・・・


本当に、お耳の穴まで
パックリ見えてます・・・・・












これできれいになったかなぁ~?


ぴかぴかになったかなぁ~














しょちゅうおみまいでしゅ!



最高の一枚でしょう












最後にもうい一度































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「京都議定書」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

まだ本調子じゃないんですね。
毎日少しずつでも、元気になっていって欲しいです。
体重は、大丈夫ですか?

らいふちゃんに元気を分けてもらって
沢山食べれるようになってね!

宮崎から、応援してます。

おはようございます。

おはようございます。taketiicyhaさん

「暑中お見舞い」ありがとうございます。

すたあちゃん。らいふちゃんからの「暑中お見舞い」さんも
ありがとうございま-す。

すたあちゃんはまだ、体調がご心配の中
一生懸命にご挨拶偉いですね-。無理しないでね。

らいふちゃ-ん。豆苗さん浴び気持ち良さそうですね-。
秋桜もお仲間に入れていただきたいで-す。(笑)

おかあしゃんも、すたあちゃんもらいふちゃんも
どうか暑さには十分お気をつけて
お過ごしくださいませ。

応援のポチです。

ragazzoさん

宮崎は暑いんでしょうね!!

『すたあ』ちゃんは
日に日に元気になってきました
ご飯もちゃんと食べられるようになり^^

応援していただいてるおかげですニコッ♪(〃'▽'〃)

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

秋桜。さん

宮崎は暑いのでしょうね


応援していただいたおかげで
『すたあ』ちゃんは、日に日に元気になってきました
食欲も出てきて、たくさん食べられるように
なりました(@^▽^@)ニコッ


応援ポチ
いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

こんにちは~♪

taketiicyhaさん すたあちゃん
らいふちゃん こんにちは。
先日、北陸地方と東北地方の梅雨が
明けてこれで日本列島
すべて梅雨が明けましたね。
いよいよ本格的な夏の到来ですね。
こちらこそ
「暑中お見舞い申し上げます」 (*^_^*)♡
すたあちゃんらいふちゃん
暑中お見舞いありがとう(*^_^*)♡
らいふちゃんの豆苗さん浴び
涼しそうでしたね♪
小松菜浴びさんのあとのすたあちゃんも
可愛かったですね(*^_^*)♪
すたあちゃん早く元気になって下さいね。
taketiicyhaさん♪
何時もありがとうございます。
すたあちゃんとらいふちゃんに
ポチッと応援します。凸ヘ(^ー^*)

sakuraさん

暑いですよね!!

応援していただいているおかげで
『すたあ』ちゃん
日に日に元気になってきました(@^▽^@)ニコッ

ご飯もたくさん食べられるようになりましたよ^^

うんPの色がまだ・・・・

でももうちょうとかなぁ~って思います


応援ポチ
いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp