『すたあ』ちゃんが・・・・また・・・

台風の影響で、一日雨と風

被害が、最小限で終わりますように・・・・・






そんな中、「金沢ゆめ街道」が時間を繰り上げ

開催され、おかあしゃんが振付けたヨサコイのチームが

演舞するので夕方駆けつけました

雨の中のホコ天・・・

やはり人では少なく、屋台のお兄さんは

「売れ残るかもしれないので、いかがですか~!」と言って客引きをしてましたよ






おかあしゃんは、午前中から講習があって

午後からは、タップのクラスと夕方からはヨサコイの応援と
一日出ずっ放しでした・・・・

こんなことはよくあるのですが・・・

実は『すたあ』ちゃん
また調子を崩してしまい、吐いてしまって・・・

もちろん、食欲もないし動かない


元気になったと思っていたのですが
まだ、『すたあ』ゃんの体の中にはなにか、いや~なやつが住んですようです

なんとかやっつけないと。。。。


おかあしゃんが帰ってからですが
栄養剤などを混ぜた特製ドリンクを飲ませ(強制給餌)
様子を見ることに・・・・

1時間ほどして
とうもろこしさんを見せたら飛んできたので
胚芽を中心に、食べてくれました

ケージに戻すと、ご飯もつまむようになりましたが・・・・

やはり心配です



明日も朝から、ヨサコイの応援と夜はレッスンなので

一日お留守番だし・・・



とにかく頑張って欲しいなぁ~と思うおかあしゃんです











いくだで~かぁ~














すきあり!!もろただで~!!



早くこの光景が見れます様に・・・・・















がんばるでしゅよ、おうえんよろしくでしゅ



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

まだ体調が完全じゃなかったんですね。
暑いし換羽とか重なると、消耗しますしね。

なんとか頑張って!すたあちゃん。

NoTitle

また吐いちゃったのね、心配ですね。
暑さもきついし、おかあしゃんもお仕事あって、
24時間付きっきりは無理でしょうし…
すたあちゃん頑張ってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ragazzoさん

復活したと思ったのですが


最近のぬけぬけの量が、ちょっと心配するくらいだったので・・・(;´・ω・)

なんとか持ちこたえてくれるといいんだけどね~ニコッ♪(〃'▽'〃)




いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

WOODSTOCK さん

また吐いてしまって・・・

かなり焦ったおかあしゃん

なんとか持ちこたえましたが・・・。



いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

すたあちゃん がんばってね。

taketiicyhaさん すたあちゃん
らいふちゃん こんにちは

すたあちゃんまた吐いちゃったんですね
心配ですね
まだ体調が戻ってこなかったのでしょうか
暑さもありますし、ぬけぬけくんだった
すたあちゃんでしたから・・・心配しておりました。
頑張って下さいね すたあちゃん。
早く治りますように応援致します。

Mikeさん、えるもさん

コメントありがとうございますニコッ♪(〃'▽'〃)

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

sakuraさん

そうなんです

また吐いてしまったのですが
今は落ち着いています

換羽でぬけぬけくんで、免疫力が落ちたのではと。。。

しばらく、様子を見ながらですが早く元気に
なります様にとね(@^▽^@)ニコッ


応援ポチ
いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

NoTitle

おかあしゃん、心配です。
すたあちゃん、やっぱり具合が悪いのですね…
トウモロコシさんを見て飛んでこれる
元気はあったのはうれしいけれど。。

言葉が話せない我が子、
色んな事考えて心配ですよね。。
おかあしゃんの特性ドリンクで
元気になりますように。。

心配です…

いつもは読ませていただくだけなのですが(すいません(-_-;))

先日、いつもお世話になっているバードクリニックで
先生に開口一番
『インコちゃんの熱中症、大丈夫ですか?』と言われました。

もしかして…すたあちゃんもそれに近い状態なのかしら?と思いまして書かせていただきました。


とても多いそうです。


駐車場からクリニックへの短距離の移動でも熱中症になってしまう子もいたと仰っていてとても驚きました…

症状は
吐き気、食欲不振、下痢
暑そうに細くなったあと
寒そうに膨らんだりするそうです。

エアコンをつけていても個体差があるので
その子の適温でなければ要注意とのことでした。


我が家も男の子のセキセイくんが2羽いますが、
ふたりとも耐えられる温度が全然違います。
30度でも平気な顔している子と、28度で脇を開いて暑そうにする子がいるので少しだけ気を付けています。
あまり過保護にしたくないのですが…加減が難しいですよね(^^;

とにかく、
すたあちゃんが一日も早く元気になりますように!
お祈りしています!

メルさん

元気になったかと思ったら・・・

体のどこかに悪い奴がいるようで(;´・ω・)

特製ドリンクの中身は
メルさんの知っているドリンクがた~んまり入ってますニコッ♪(〃'▽'〃)

これで、今回何度か救われてます

そう、痛い・辛いと喋れない分
よく見てあげないとと思います^^

早く元気になって欲しいと思い
おかあしゃんも、手替え品替え
頑張ります^^


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

ここぺり さん

いつも遊びに来てくださっているのですね
ありがとうございます

男の子二人、おかあしゃんとこと一緒ですね

『すたあ』ちゃんは夏に弱く
『らいふ』ちゃんは冬に弱いんです
産まれた時期が、真逆なんでしょうがないんですが・・・


バードクリニックがある所にお住まいなのですね^^

インコさんの熱中症
知ってますよ

あまり過保護にしないこともネッ(oゝД・)b

いろいろアドバイス
ありがとうございます

嬉しかったです(@^▽^@)ニコッ


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp