『すたあ』ちゃんの初七日です

秋晴れのとってもいいお天気です





最近本当にたくさんの方々の訪問、どうもありがとうありがとうございます

一番喜んでいるのは『すたあ』ちゃんだと思います





早いもので、『すたあ』ちゃんが虹の橋を渡って
今日が初七日になります

今頃きっと『ぼく』ちゃんが迎えに来てくれて
みなさまの所に、ご挨拶に一緒に行っていると思いますので
もし、気配を感じたら
よろしくお願いいたしますね







ずいぶん迷ったのですが

『すたあ』ちゃん、LAST DAYの写真をアップしたいと思いますので

見ていただける方は、是非見てやってくださいね












はやくでたいでしゅ・・・



日曜日午前中、強制給餌と点滴をしてもらってきた『すたあ』ちゃん

家に帰って、しばらくしたら
出せ出せ攻撃と
カペカペになってしまった、羽をゴリゴリしたくって
キャリーの網でゴリゴリしたり・・・・
おかあしゃんは、割り箸を入れてあげましたけどね・・・・












おかあしゃん、だしてでしゅ


割りばしに止まって
元気さをアピールしていました・・・・よ・・・・・












はやくぅ~でしゅ


こんなに元気になって

絶対に奇跡は起きると信じていたおかあしゃんです












がんばってたべるでしゅ



昼下がり
おかあしゃんは、レッスンに行く前に
まだ自分でご飯を食べれない『すたあ』ちゃんのために

スペシャル強制給餌ドリンクを飲ませたら
さらに羽が、カペカペになって
蒸しタオルでふきふきしてあげたら
なんだか、みすぼらしい姿に・・・・













はやくおそとで、あそにたいでしゅ



こんなに暴れる元気が出てきて
いい感じと、思いレッスンに出かけたのが16時ぐらいかなぁ~


それで、レッスン終わり帰ってきたら
なんだか様子が一転していて

病院で給餌してもらったご飯も
何もかも、吐きだしていて・・・

うんPも、全く消化してないものが・・・・





おかあしゃんが帰って2時間後でした・・・・






『すたあ』ちゃんとの思い出は
語りきれないほどたくさんあります

もちろんアップしてない写真や動画も。。。。


これからは、『らいふ』ちゃん中心に
『すたあ』ちゃんの思い出話を入れながら

ブログは続けていこうと思いますので
これからも『らいふ』ちゃんとおかあしゃんの事
よろしくお願いいたします




こちらが
『すたあ』ちゃんとの出会い
はじめて、ブログに登場した「すたあ」ちゃんです


良かったら、見てやってくださいね











最後に、最後の動画です

供養のために見てくださいね













これまで『すたあ』ちゃんの事応援していただき

本当にありがとうございました






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

NoTitle

おかあしゃん・・駄目です。
最後の動画見たら涙が止まりません。。
こんなにしっかりとした足なのに、
まだまだ元気に動きたそうなのに・・・

おかあしゃんごめんなさい。
言葉が見つからないです。。
どんな言葉も、軽く聞こえてしまいそうで・・・
でも、すたあちゃん、最後の最後まで幸せな顔していましたね。

ぼくちゃんと、今頃いっぱいいっぱいお話していますよ。
そして、ときどきぼくちゃんが風のごとく
ふわっと遊びに来るときに一緒に来てくれますよね♪

おかあしゃん、無理しないでくださいね。

NoTitle

こんにちは。
私も動画見て涙が出ちゃった。
本当に、こんなに動けていたのにその日に旅立ってしまうなんてね・・。
私も何度もお別れしたけど、さっきまで元気そうだったのに、っていうお別れってあるんだもん。

これからも、らいふちゃんとおかあしゃんを応援してますよ!

NoTitle

こんにちは
最後の動画はすごく元気なだけに
見ていてとても切ないです・・・
カペカペの姿も綾子と一緒で
涙が出てきてしまいます
でも鳥の十戒にあるように
どんな姿でも目を背けず
最期までそばにいて見守ってやらないと、、、
ですよね
taketiicyhaさんはほんと最期まで
ついててあげたから
すたあちゃんも嬉しかったと思いますよ
あちらの世界で楽しくやってるといいなぁ~

スターちゃんが虹の橋を渡ってしまったこと今日知りました。
本当にびっくりしました。
とても寂しいです。
どうか、スターちゃんが虹の橋の向こうでも楽しく過ごせますように。
ご冥福をお祈りします。

こんばんは!

動画、見れません・・・
コメント書くのも、涙堪えて書いてます。

写真見ただけで、ダメ・・・

私も、心の準備が必要です。

No title

こんばんは、taketiicyhaさん。

動画、拝見しましたよ。
元気そうに見えるのにね。
切ないです。

出会いも、何だか楽しいエピソードですね。
きっと、taketiicyhaさんは、
昨日の事のように思い出せるのでしょう。

がんばったね、すたあちゃん。

おはようございます。

taketiicyhaさん
おはようございます。

すたあちゃんの最後の
動画とお迎えした当時の
幼いすたあちゃんを拝見いたしました。
元気そうなすたあちゃんなのに・・
今でも信じられない気持ちでいっぱいです。
すたあちゃんがぼくちゃんと
一緒に天国で楽しく過ごせますように
ご冥福をお祈り致します。

おはようございます。

おはようございます。taketiicyhaさん

私も動画さん。涙が出ております。

すたあちゃんがいかに頑張られたのかが
伝わりました。

初七日をらいふちゃんとおかあしゃんで
お迎えになられまして、すたあちゃんも
お喜びだと思います。

まだ、まだお辛いと思いますがどうか
頑張ってくださいね。

私も自分のブログを退会してしまいましたことでは寂しかったり
今、また心配事もあるのですが頑張ります。

応援のポチです。

No title

当日も、こんなに元気だったなんて・・・
いなくなったのが、信じられないです。
おかあしゃんがお仕事に行けるように、
頑張って元気な姿見せてたのかな~。
そしておかあしゃんが帰ってくるのを待って・・・
すたあちゃん、本当に優しいいい子ですね。
もう初七日、早いですね。
ぼくおにいたんと楽しくしてるかな?

メルさん

見てくれるだけで
『すたあ』ちゃんの供養になるので

ありがとうございました(@^▽^@)ニコッ


これからも、よろしくお願いいたしますね^^



いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

ひーママ さん

本当にそうなんですよ

こんなに元気だったから、絶対
元気になるんだ!!と思っていても

見た目は元気に装って、実はかなり
しんどかったんだと思います・・・・


これからも
よろしくお願いいたしますね^^



いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

ayameさん

綾子ちゃんも、カペカペだったんだ

ね!元気でしょう・・・・
それがね・・・・・!!

うそ~!!
しか言えなかったです・・・・


これからも
よろしくお願いいたします^^



いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

てんむすさん

ありがとうございます


これからもよろしく
お願いいたします

虹の橋で、みんなと仲良く出来ます様に・・・・!!


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

ragazzoさん

写真だけでも十分ですよ

『すたあ』ちゃんきっと
喜んでいると思います(@^▽^@)ニコッ

これからも
よろしくお願いいたします^^


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

やっぴえろさん

見ていただき
(人'▽`)ありがとう☆ございます


『すたあ』ちゃん喜んでいると思います^^


これからも
よろしくお願いいたします^^


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

sakuraさん

見てくださってありがとうございます

『すたあ』ちゃん喜んでいると思います^^


この元気さ
誰が虹の橋に逝くなんて思うでしょうか・・・・

こんなこともあるんだなぁ~と!!


これからも
よろしくお願いいたします^^


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

秋桜。さん

ありがとうございます
『すたあ』ちゃん喜んでいると思います^^


そうでしたか、ブログ退会されたのですね
なんか、淋しい気持ちになりますが

おかあしゃんの所に、遊びに来てくださって
とっても嬉しいです
これからも、遊びにいらしてくださいね(@^▽^@)ニコッ


これからも
よろしくお願いいたします^^



いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

WOODSTOCK さん

本当にそうかもしれません

おかあしゃんに心配かけないように
頑張って見せて・・・・そして・・・・

ちゃんと、おかあしゃんがいるときで
『らいふ』ちゃんもいるときで
良かったと思います

これがせめてもの救いかなぁ~

今頃、きっと『ぼく』ちゃんに連れられて
虹の橋の仲間の所に、挨拶してるかもです^^



いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp