天高く『らいふ』ちゃん肥える秋

高い空がひろがり、快晴の一日でした



最近本当に、いいお天気が続いています


おかあしゃんは、午前中カルチャーの中にある
フィットネスの、トレーナーをやってきました

8台のトレーニングマシーンが置いてあり
サーキットトレーニングをするのですが
次のマシーンに移動するときに、順番に6種類の簡単なステップをやるんです
それが、おかあしゃんの仕事で
今日は約2時間動きっぱなしでした・・・・

会員さんは、おかあしゃんより
お姉さまばかりなので、お話しも楽しみに来てらっしゃる方がほとんどなんです

でも、みなさん楽しそうにトレーニングなさってるので
おああしゃんも、楽しくなってきますよ






昨日は、『らいふ』ちゃんのお迎え記念日に
たくさんのお祝いコメントいただきまして
どうもありがとうございます

これからも、『らいふ』ちゃんの事よろしくお願いいたしますね




その『らいふ』ちゃんですが

だんだん『すたあ』ちゃん化してきました・・・

今日で虹の橋に渡って3週間ですが
『らいふ』ちゃん、おかあしゃんのメガネによじ登ったり
おかあしゃんの足の上で、男磨きしたり
汗なめなめやおかあしゃんのお鼻齧りに来たり・・・
まるでやってることが『すたあ』ちゃんそっくりです


『らいふ』ちゃんにレクチャーしに来ているのじゃないかと思っていましたが
こんなに早く、そうなるとはねぇ~

でも、いままでまったくやらなかった事を
やり始め、それが『すたあ』ちゃんがやっていたことだとなると
なんだか嬉しいおかあしゃんなんですよ









さいきんなんでか、おなかがすくだで~


天高く『らいふ』ちゃん肥える秋


これ以上、大きくならないようにね














らいふもほうせき、つけれただで~!



宝石さんは『すたあ』ちゃんがよくつけていて

『らいふ』ちゃんはいつも、羨ましそうに見ていたもんね

今日は、ちゃんとついているという事は

付け方、教えてもらったね














もっとたべるだで~



しかしよく食べるねぇ~














ぜ~んぶたべるだで~



いいけど、お腹こわさないでね~















あっ!!



ただいま、ぬけぬけくんの

『らいふ』ちゃん、男磨きしてる時に自分の羽が落ちてね~

もふもふになっております














きょうのおやつなんだでかぁ~?



こ~んな可愛いお顔で催促されたら

ハイハイって、あげたくなってしまたおかあしゃんは

プランターで収穫した、穂の数々を少しあげたらね

また、あっという間に完食した『らいふ』ちゃんでした





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

らいふちゃんも、宝石さん付けるようになったんですね。
すたあちゃんが、教えてくれたのかな?

食欲の秋で、なんでも美味しそうだけど
食べ過ぎないでね!

お邪魔いたします。

お彼岸の中日『秋分の日』で茣蓙居ます。
北總はなんとも云えぬ佳き秋空の下です。

おかあしゃんに措かれましては昨日に勝る素晴らしい祝日となりますよう。。。

ragazzoさん

宝石さんつけてご機嫌の『らいふ』ちゃんでした(@^▽^@)ニコッ

たぶん、レクチャーされたんじゃないかなぁ~^^

食べ過ぎ、おかあしゃんも
要注意ですわ!!


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

紋狗 悠之輔さん

こちらも快晴です

早いもので、もう
秋分の日ですよね~!!

あっという間に、寒くなりそうですが

またよろしくお願いいたしますね


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

こんばんは~♪

taketiicyhaさん らいふちゃん♪
こんばんは~♪
今日はこちらも秋晴れの
良いお天気になりました~♪
らいふちゃん♪
食欲の秋ですね~(*^_^*)♪
宝石さんもつけられるようになって
すたあちゃんとそっくりさんに
なりましたね(*^_^*)♡
可愛いらいふちゃんにポチッと応援します。

sakuraさん

いつの間にか『すたあ』ちゃんに
教わったようですけどね。。。^^

今日もいいお天気でした


これから、どんどん『すたあ』ちゃんに

似てくるのかなぁ~^^


応援ポチ
いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp