お爪磨きの始まりぃ~

初雪が降りました



昨日の水漏れ事件は
そのままですが・・・・・



昨晩から、風が音を立てて吹いていて

その風の音で、何度も目が覚めたおかあしゃん
お昼のニュースで、平年より3日早い初雪を観測したとか


時々、暴風雨になり
あられやみぞれが降る中、おかあしゃんはフィットネスに

晴れ女の記録更新なるか・・・・
この荒れ模様のお天気なのに・・・・と思いつつ

元気にフィットネスに到着

遠くに海が見えるのですが
さすがに今日は、白波がたってましたよ

さて、おかあしゃんの晴れ女の記録ですが

これだけ荒れ模様の一日にもかかわらず、フィットネススタジオにいるときは
青空も見て、日が差し込んで
晴れたんですよすごいことでしょう

つまり、晴れ女記録更新です

これは、おかあしゃんスタジオにいるときだけの話です

さすがに今日は往復少し降られましたけど、雨とみぞれにね











『らいふ』ちゃんとは、午前中と夕方
た~っぷり遊んであげることができました



最近カメラ向けても、あまり動かなくなって
以前よりは
写真が撮りやすくなってきたのですが
なんだかいつも、男磨きをしているので
そんな写真ばっかりですが。。。。


今日は、あんよの爪が伸びて
引っかかってしまったので、自分で磨いていました

何故か引っかかるのは、いつも
左足なんですがね~







では、『らいふ』ちゃんのお爪磨きの始まりはじまりぃ~













ひっかかるだで~



おかあしゃんの、お洋服に

ひっかかったんだよね~

綺麗に磨けるかなぁ~















ここや~だで~



引っかかった場所、わかったんだね
















ここもだで~かぁ~



おやおや、たくさんあったんだね

引っかかった場所・・・・


みんな、綺麗にしてね~



換羽になると、爪も伸びるみたいでね~

みなさまのお家のインコさんはどうですか















きれいにせんなん



おかあしゃん、テーブルの下からの

盗撮です















どぅやだで~かぁ~



下から撮ると面白いよね















つけねもだで~!!


はいはい、思う存分

みがいてくださいね

















ふぅ~!つかれただで~!!



かなり長い時間、お爪磨きをしていた『らいふ』ちゃん

そりゃ~、疲れるよね~



ちゃんと綺麗になったかなぁ~


お疲れさんでした






































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

晴れ女、更新中なんですね。
スゴイ事ですよね~!

ガラステーブルの下から!
面白い写真ですね。
いいかも~!

宮崎も、寒い!!!

ragazzoさん

宮崎も寒いですか・・・!!

テーブルの下から撮ったはいいけど
テーブルがめちゃくちゃ汚かった(;´・ω・)

これは『らいふ』ちゃんの仕業なんですが
テーブルも舐めるので。。。。

でも面白いでしょうニコッ♪(〃'▽'〃)




いつもありがとうございますニコッ♪(〃'▽'〃)
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp