鳩胸?インコ胸?

今日は寒かったです



一日中夕方まで、おかあしゃんは家に缶詰

その理由は・・・・・・








修理



去年の暮れに、上の階からの
水漏れで、大変だったこと覚えてらっしゃいますか・・・・


今日やっと、その修理でした

といっても、クリスの張替えのみ



クロスをはがした時に、天井を見たら
かなりの、シミが。。。。。。

このまま張り替えて大丈夫なのかと、考えてしまいました・・・・



クロス張替えで、悩んだことは
『らいふ』ちゃんのこと。。。。
クロスの張替えの臭いが、大丈夫かなぁ~と

でも、今はそんなに臭はなく
丈夫でした

ただ、念の為にケージに入っていてもらいましたけどね~



しかし、職人技はすごいね~















はとむねだで~



朝、つかの間の放鳥の時

インコって、鳩胸・・・・・

インコだから、インコ胸だね

このポッコリしたお胸

おかあしゃん、好きなんですよねぇ~















ねむた~いだで~



男磨きは、疲れるようで・・・・

お部屋も暖かいし、眠くなってきたようで

クロスの張替えで、しばらくは玄関開けっ放しでね~

寒かったですわ。。。。。














でも、みがくだで~



お股も、磨くピカピカに~














ぬけただで~



夕方、作業が終わり
やっと放鳥できたのですが・・・・


ぬけぬけくんの『らいふ』ちゃん
背中のポッチ羽が、抜けてしまい
それに気づかず、また磨いている『らいふ』ちゃんです

完璧偶然なんですよ~














きもちいぃ~だで~




おなじみ、リモコンさんでカキカキです・・・

相変わらず気持ちよさそうなお顔だこと



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

No title

おかあしゃん、おひさしぶりで~す!!
工事無事に終わりましたか?
費用はかからないと言っても・・・
なんだか、家にいても落ち着かないし大変でしたね・・

らいふちゃんは怖がってなかったかな~
インコ胸大好きです!!(*^^)v

らいふちゃん♪
おまたきれきれしてさらにいい男になっちゃったね^^

こんにちは!

クロスの張り替え、1日で全部終わるんでしょうか?
らいふちゃんに、ストレスが溜まらなきゃいいんですが。

迷惑な話ですが、早くちゃんとしてもらわないとね~!

キレキレにカキカキ!
気持ち良かったかな?

こんばんは♪

taketiicyhaさん らいふちゃん♪
こんばんは~(*^_^*)♡
以前そう言えば上の階からの
水漏れで大変でしたよね。
クロス張替え工事が入られたのですね
らいふちゃんクロス張りの接着剤の
臭い大丈夫でしたか?
一日かかって大変でしたね。
らいふちゃん男磨き
はかどったみたいで
気持ち良かったみたいで良かったですね(*^_^*)♡
可愛いらいふちゃんに
ポチッと応援します。♪

メルさん

朝から落ち着かなかったです

接着剤の臭いが心配だったけど
『らいふ』ちゃん、いつもと変わらずで
大丈夫でしたよ(@^▽^@)ニコッ

でも、クロスはがした天井を見ると
ん~~~ん!!!!
ここに住むのは。。。。。って思いまいました・・・・(;´・ω・)


いつもありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ragazzoさん

今回張り替えたのは
廊下の天井と、洗面所の天井と壁
トイレの天井と壁だったので
半日ぐらいで終わりましたが・・・・・

はがした天井のシミを見るとね~

ここに住んで、大丈夫かなぁ~ってね

いつもありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

sakuraさん

やっと張替えでしたが・・・・
ん~~、いろいろ考えることがあってね~

接着剤の臭は、心配したのですが
『らいふ』ちゃん、大丈夫でしたよ^^
いつものように、していましたよ(@^▽^@)ニコッ

『らいふ』ちゃん、今日も
男磨き頑張ってますよ~^^


応援ポチ
いつもありがとうございます(@^▽^@)ニコッ
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp