親バカです、めちゃ可愛いです

朝から大荒れの一日でした


午前中は、突風も吹き荒れ
最大瞬間風速が22~23mと言ってましたね


気温も午前中に夏日になったとか

暑い一日でした。。。

道路にゴミ袋が風に飛ばされ
中身も散乱してました
車でゴミをひかないように運転して通過しましたが。。。。ね





午前中のレッスンが、クローズになって
ゆっくりのスタートのおかあしゃん

カルチャーセンターのジムのトレーナーだったのですが
今日は、さくらまつりみたいなのをやっていて
お茶席があり、トレーナー終了後、おいしいお菓子に引かれ
一服頂いてきました

立礼(りゅうれい)で表千家のお点前だったのですが
小学生の女の子達が、お菓子やおちゃのお運びをしていて
とっても可愛かったです

お菓子はお茶会などで有名な菓子司「吉はし」の桜餅でした

おかあしゃん、お茶のお稽古行かなくなって何年経つんでしょうね・・・・
おかあしゃんは裏千家でしたので
表千家とお点前の所作は多少違いますが

なんだか、落ち着いてほっとしたひとときでした

また、お稽古に行きたくなりました・・・・

旧暦のひな祭りの今日
年代物の雛人形とお道具が飾られていて
それも合わせて、拝見してきました








さっ今日はこの一枚からです











かわいいぽーずしてみただで~



めっちゃ可愛いポーズの『らいふ』ちゃんですが

可愛いと思うのは、親バカのおかあしゃんだけですかねぇ~













なんやだで~!?



可愛いから呼んでみたよ













ぎょりんぎょりん・・・



お返事してくれたかと思ったら

ぎょりん。ぎょりん。が始まりました。。。。













おっ!!あっただで~!



なんでも、見つけて遊び道具にしちゃう『らいふ』ちゃん

なにを見つけたのかと言うと。。。。













えへっ!ちょっとのんだだで~



泡ジュースの缶です

その、缶の上に乗って

ご満悦の様子ですが・・・・・

勝手に舐めたので、撤収のおかあしゃんでした













おほっ!だで~



こちらは久々に登場

おねぇ~の『らいふ』ちゃんです


おかあしゃん、どの『らいふ』ちゃんも

だ~い好きだからねぇ~

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

らいふちゃん、誰が見ても可愛いと思うよ~♪

素敵な羽根の色、可愛いお顔!
小首を傾げたら、もう最高ですね~♪

今日は、お天気どうなのかな?
また夏日の予報ですが
来週は、花冷え?
また寒さが、ちょっと戻って来る予報です。

ragazzoさん

花冷え・・・まさにその通り

花散らしの雨も降ってます・・・・


『らいふ』ちゃん、やっぱり
可愛いよねぇ~!!

やっぱり、親バカだ~!!

いつもありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

No title

おかあしゃんだけじゃないですよ。
らいふちゃんの悩殺ポーズにやられちゃうのは、皆一緒!

もう何十年も前だけど、
私も裏千家のお稽古に通ってました~!
時々お作法無視でお抹茶たてて、
飲むのもいいものですよね(^^ゞ

WOODSTOCKさん

お茶のお稽古に通ってらしたんですね

たまに、お抹茶美味しいですよね~(@^▽^@)ニコッ

美味しい和菓子が大好きなおかあしゃんです^^


『らいふ』ちゃん悩殺ポーズ
みんな、イチコロっす(@^▽^@)ニコッ


いつもありがとうございます(@^▽^@)ニコッ
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp