うまくて、いい、ゆかげんだで~

昨日、おかあしゃんの地方も

梅雨入りしたようです・・・・


今日は、昨日の雨は止んで曇になりました

これから、じめじめ・じと~っと
おかあしゃんの一番嫌いな季節に突入です



昨日は、朝から夜までレッスンに明け暮れ
久々にハードな一日で、さすがに帰って来たら

しばらく記憶がない状態でした・・・・




今日も朝からフィットネストレーナーだったのですが
夕方一旦帰宅ができ

しばらく充電してました











さくらんぼー1



無農薬のさくらんぼです











さくらんぼ食べ放題


食べ放題でたべまくりです












さくらんぼー2


食べ放題で、どれも完熟で
甘くて、とっても美味しかったです

どれだけ食べたか記憶にないくらい。。。

上の箱の中身がなくなったら、おかわりが届く
農園の中は、おかあしゃんたちのグループしかいないしね

お店に並んでいるさくらんぼは、完熟前に収穫するらしいですが
この農園は、完熟まで木で熟成するから最高においしいんです

60年物のさくらんぼの木もあり
木によって、微妙に味が違うんですよねぇ~






夜は素敵なお宿山野草の宿二人静に宿泊&大宴会
ビンゴゲーム大会などで、盛り上がり
豪華賞品が飛び交ってました
お風呂がよくって、お湯が最高で
お肌がキュッキュって言ってましたって

女度アップしたおかあしゃんは、次の日
諏訪大社下社に参拝してきました

テレビでしか見るこtのできない、御柱








諏訪大社御柱



スマホのカメラがどうも調子が悪い・・・・

御柱全部で4本奉納されているのですが、2本まではわかりやすいところの
ありましたが、残りの2本がガイドさんに教えていただいて
こ~んなところにという、ところにありました

御柱は、街道を引きずって来るらしいので
ウラ面が、擦り切れて平になっていましたよ

こんど、テレビで見ることがあったら
きっと、見方が変わるだろうなぁ~











諏訪大社上社ー1


見にくいのですが、諏訪大社の
ちょ~、パワースポットです

ここから、しばらく動けなかった おかあしゃん

ず~っとここにいたかった、おかあしゃんでした


また機会があったら、もう一度行きたいなぁ~












ぷーるさんだで~、はよあびんなんだで~



昨日今日と、家の中は

なんだかムシムシしているので

プールさんの出番でした













ごくごく・うまうまだで~


必ず、浴びる前に

味見をする『らいふ』ちゃんなんです














うまくていい、ゆかげんんだで~











まいにちたのんだだで~



これから暑くなるからねぇ~

わかったよ~























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう




theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

さくらんぼ、鈴なりですね~!
完熟さくらんぼ、食べてみたい~。
諏訪は、行った事ありません。
楽しそうですね♪

らいふちゃんは、お風呂?
いい湯加減でしたか?
毎日入りたいよね~!
おかあしゃんに頼もうね。

おはようございます♪

taketiicyhaさん♪
らいふちゃん♪
とうとう北陸地方も梅雨に
入りましたね。
ニュースで聞きました。
今日のこちらは先ほどから
雨が降って来ました。

さくらんぼの完熟した
美味しい所をいっぱい
食べて来られて良かったですね(*^_^*)♡
まだまださくらんぼが高くて
今年は食べていません
私も食べた記憶が飛ぶくらい食べてみたいです。
らいふちゃんもお水の味見をしてから
水浴びするんですね
デコちゃんもそうなんです。♪
これからは暑くなるので
らいふちゃんも水浴びが増えそうですね(*^_^*)♡
らいふちゃんにポチッと応援致します。

ragazzoさん

さくらんぼ、すごいでしょう
もう、アメリカンチェリーたべられなくなりました(≧ω≦ )プププ

長野は何度か行ったことはありますが
諏訪大社は初めてでした!

『らいふ』ちゃんは
この時期プールさんがお気に入りですよニコッ♪(〃'▽'〃)



いつもありがとうございますニコッ♪(〃'▽'〃)

sakuraさん

とうとう、梅雨入りしました。。。
憂鬱な季節ですが
それなりに、たのしみたいかなぁ~と^^

完熟のさくらんんぼ
食べ放題、一度体験してみてくださいねニコッ♪(〃'▽'〃)


デコちゃんも
水浴び前に、味見するのですねニコッ♪(〃'▽'〃)
一緒だね『らいふ』ちゃんと^^


応援ポチ
いつもありがとうございますニコッ♪(〃'▽'〃)
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp