うまうまのはこべさん

今日は、朝雨でした・・・・・


ほぼ、一週間ぶりのお湿りでした。。。。。




風が気持ちよく、なんだか心地よかったです

夜になったら、気温も下がり風が本当に気持ちよかったです^^


台風も近づいているので気をつけましょうね











さて、ちょっとバタバタ気味のおかあしゃん


先日ブログのお友達のsakuraさんから、分けていただいた
ハコベさんの種を、まいて元気に育っているので
『らいふ』ちゃんに、ちょっとだけ食べさせて見た様子を見てくださいね











ハコベさん



ベランダに出してあげたら

すくすくと、育ってるんですよ














このおやつ、みたことないだで~



今まで何度も食べたことある、ハコベさん

もちろん何度も見てる『らいふ』ちゃんなんですが・・・・・












美味しそうに食べてるところを
動画に撮りましたので、見てくださいね














美味しそうに食べてるでしょう

もっともっと、育てて

ハコベさんの食べ放題を作りたいなぁ~と


sakuraさん、大切な種を分けていただき
本当にありがとうございました
大切に育てますね













おかわりは、おかあしゃんだで~



さんざん食べたあとなのに。。。。

おかあしゃんのあんよは、おやつじゃないからねぇ~

食べても美味しくないよ~













おかあしゃんといっしょ、いいやろぅ~だで~!



おかあしゃんの肩の上でくつろぐ

『らいふ』ちゃんでした
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

種から育てたハコベさん。
美味しそう♪
みんなの優しい気持ちも、ご馳走様ですね。

食後におかあしゃんの肩でまったり。
幸せなひとときですね♪

NoTitle

らいふちゃん、美味しそうに食べてますね
うちは蕾しか食べないからなぁ(^_^;)
わさわさした葉っぱを食べてくれたら
助かるんですけど~
らいふちゃんは偉いね!
うちのに指導してほしい~

こんにちは~♪

taketiicyhaさん♪ らいふちゃん♪
こんにちは~(*^_^*)♡

わぁ~♪
ハコベさん
大きくなりましたね~♪

らいふちゃんがハコベさんを
美味しそうに食べている動画さんを
見させてもらいました。(*^_^*)♡

らいふちゃんの美味しそうなお顔を見れて
とっても嬉しいです。

蕾さんが出来てお花が咲いたらまた
新しい種さんがいっぱい出来ていつでも
種さんを蒔く事が出来ますよね(*^_^*)♡
嬉しいです~♪

ブログを紹介して下さってありがとうございます。

おかあしゃんの肩の上でくつろぐ
らいふちゃん可愛いですね(*^_^*)♡

taketiicyhaさん何時もありがとうございます。
可愛いらいふちゃんに
ポチッと応援致します。凸ヘ(^ー^*)☆

ragazzoさん

ハコベさんの種たくさん取れたので
お願いして、分けていただいたんです

ようやく、食べられるまで育ったんですよ^^

これから、たくさん食べられるように
大きくなるよう、育てますよ(@^▽^@)ニコッ

ayameさん

新芽系が好きな『らいふ』ちゃんなんです

だから、葉っぱ大好き~って
もちろん、つぼみも食べますよ

まだ、蕾が出てこないから
とりあえず、味見ってことで(@^▽^@)ニコッ



いつもありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

sakuraさん

分けていただいた、ハコベさんの種
やっと、食べられるまで大きくなりました

本当にありがとうございました( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

蕾が出て種が取れたら
食べ放題完成かなぁ~^^

楽しみに待ってます(@^▽^@)ニコッ

『らいふ』ちゃんも、美味しそうに食べてくれたので
ほっとしてます^^


応援ポチ
いつもありがとうございます(@^▽^@)ニコッ
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp