ごはんたくさんたべただで~

雨が降ったり止んだりの一日です




茨城の常総市鬼怒川の決壊・・・・

テレビで中継してましたが
東日本大震災の津波の被害を見ているようでした
屋根の上で救助を待っている人が家ごと流され
無事救助される様子など
これ以上被害が広がりませんようお祈り致します







我が家にも、元気になぁ~れと
お祈りしている『らいふ』ちゃんですが

今日は、お薬をちゃんと飲んでくれました

というのは、おちりがちょっと汚れていたので
拭いてあげようと、捕獲したときに
瞬間スポイドで飲ませましたよ

そのせいかは、わからないですが

ご飯や豆苗さんをたくさん食べたり
おかあしゃんの肩に乗って遊んでいたり
お鼻かじったり、汗を舐めてミネラル補給したり
お外で遊んでいました













ごはんたくさんたべただで~



今日は本当に、よく食べたね

赤粟穂さんも食べたし、その分出るものもたくさん出たよね
















きょうはのまんだで~



いつもなら、飛んでくる特製ドリンク

今日は、全く興味なし・・・・

お薬も飲んで欲しいけど、このドリンク飲むともっと元気になるよ~
















でもなめようかなぁ~?


舐めるだけでもいいよ~

さっ、ゴクゴク美味しいよ~














のみたいときにのむだで~



そっかぁ~

それもいいね~、無理やり飲んでも美味しくないからね~


飲みたい時に、ごくごく飲もうね



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

らいふちゃんのお薬
本当に毎日お疲れ様です。
大変だと思いますが、らいふちゃんの為
頑張って下さいね。

こんにちは~♪

taketiicyhaさん♪
らいふちゃん♪
こんにちは~(*^_^*)♡

台風18号による雨の被害が
各地で広がっていてとても心配ですね。
テレビで被害の様子を見ていますと
あまりにも可哀そうで胸が締め付けられる
思いがしました。

らいふちゃんがお薬を飲んで
元気になった夢を見ました。
らいふちゃん毎日お薬飲んで
早く元気になろうね。

おかぁしゃんも大変ですが
頑張ってくださいね。

らいふちゃんの病気が早く治りますように。。
応援しております。

ragazzoさん

『らいふ』ちゃん、お迎えの時
一人餌だったので、ごはんをおかあしゃんあげたことがないので、なかなか大変です
『すたあ』ちゃんは、その点おかあしゃんがご飯あげていたので、お薬とかは割と楽だったような
それも最初だけだったけど・・・・

おかあしゃんも、あきらめず
色変え様替え、トライします^^


いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます(@^▽^@)ニコッ

sakuraさん

わ~っ!!
『らいふ』ちゃんが、sakuraさんの夢に
元気になって出てきたのですね^^

それは絶対正夢ですよ!!

おかあしゃんも『らいふ』ちゃんの
お薬頑張ります

いちばん頑張って欲しいのは『らいふ』ちゃんですがね



応援ポチ
いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp