『すたあ』ちゃんと仲良くするんだよ~『らいふ』ちゃんありがとう

夏色インコの『らいふ』ちゃん

まさしく、『らいふ』ちゃんカラーの今日の空

9月15日23;00

『らいふ』ちゃんが、『すたあ』ちゃんのもとに旅立ちました・・・。

6回目のお迎え記念日の2日後でした・・・・



昨日あたりから、ご飯がほとんど食べられなくなって

肩で息をして、頭を背中に突っ込んだまま寝てることが多かったんです


足の力もだんだん弱くなって・・・・




おかあしゃんが帰ってきたときは
虫の息でした

慌てて、手に乗せたら
肩まで上がってきて、お鼻を舐め舐めしてくれたんですよ

肩の上で、とうもろこしをちょっと口にして
豆苗さんも少しかじり
飛ぼうとしたら、床に落ちて。。。

手の中に入れたら、足も体も冷たいので
両手の中に入れて温めてあげたら
頭を持ち上げて
飛び出そうとしたけど、飛べず・・・

だんだん、呼吸細くなり
最後は首を持ち上げて
『すたあ』ちゃんのところに旅立って行きました


なんだか『すたあ』ちゃんの時が、フラッシュバックしてしまって・・・



『らいふ』ちゃん

辛かったと思いますが、とっても頑張ってくれました

最後はなんだか笑っているようなお顔でしたよ


『らいふ』ちゃん大好きなにぃにぃ~と
仲良くするんだよ~

『すたあ』ちゃん迷子にならないように
ちゃんと、連れて行ってあげてね~






いままで、『らいふ』ちゃんのことを
たくさん可愛がっていただきありがとうございました



少しだけ、ブログお休みさせてくださいね










がんばるだで~



本当は、この写真今日の記事にアップする予定でした

いままでのありがとうを込めて

アップします

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

らいふちゃん ありがとう安らかに

「お疲れ様、らいふちゃんお大事に」
そう言って帰る間もずっとらいふちゃんの事が気になっていました

そこに電話が・・・

まさか!! 
一瞬ドキッとしました

こんなに早くすたあちゃんののところに逝ってしまうなんて

きっと、おかあしゃんが帰って来るのを待っていたんですね

らいふちゃん、おかあしゃんと一緒の病気との戦い
辛かっただろうね、
よく頑張ったね

お空の国ですたあちゃんやぼくおにいたん達と仲良くするんだよ

らいふちゃんの事忘れないよ
ありがとう

おかあしゃんには、何のちからにもなれず
本当にごめんなさい

NoTitle

らいふちゃん・・・
まさか、こんなに早く旅立ってしまうとは思っていませんでした。
さびしくなっちゃいますね・・。
すたあちゃんのところに無事についたでしょうか。
すたあちゃんとらいふちゃんの祈りンコを作らせていただけて
嬉しかったです。かわいいふたり。
お悔やみ申し上げます。
・・・もっともっと、ふたりの可愛い姿が見ていたかったですね。

トムと申します.

らいふちゃん、この世の訪問を終えて天国へ帰えって行ったんだね.また、すたあちゃんと、一緒になれてよかったね!
おかあしゃん、ご愁傷様です. 今は、とても悲しくお辛いでしょうが、幸せな思い出に変わって行きますからね.

らいふちゃんの記事毎回,楽しかったです.ありがとうございました.
らいふちゃんのご冥福を心よりお祈りさせて頂きます.

NoTitle

あまりに急で驚きました
お薬のみ始めたばかりでしたから…
うーん、寂しくなりますね(T_T)
いつも楽しそうに遊んだり
嬉しそうに食べたりしていた姿に癒されていましたよ
らいふちゃん、いままでありがとうね
これからはおかあしゃんのこと
お空の上からすたあちゃんと共に見守っててね

あまりにも早い別れ

いつものように記事を読もうと思ったら

え~、なんで?
そんなに悪かったのらいふちゃん。

おかけする言葉がみあたりません。

らいふちゃん、やすらかに!

らいふちゃん ありがとう。

え!!
らいふちゃんが・・・・・
お薬を飲み始めたばかりの
らいふちゃんでしたのに・・
sakuraはびっくりしすぎて何て言ったら良いか・・・
ショックで気の聞いた事も言えないです
涙が止まりません
うちもインコちゃんと何回もお別れしてきましたが、
いつか動物は先に逝ってしまうんですよね。
分かっているけど、辛いですよね。
家が近かったら、taketiicyhaさんのお辛い気持ち
聞いてあげたいです。
ほんとうに辛いね~。私も悲しくなってきました。。。
らいふちゃんはtaketiicyhaさんのような
優しいおかぁしゃんと一緒に暮らせた事は
きっと幸せな一生だったと思います。
本当残念です
らいふちゃんのご冥福をお祈りします。
すたあちゃんと仲良く遊んで下さいね。
うちのQちゃん、momoちゃん、さくらちゃん
ピーコちゃんもおります。
見かけたら声を掛けてあげて下さいね。

安らかにお眠り下さい。
らいふちゃんありがとうございました。

NoTitle

突然過ぎて、ショックが大きくて・・・
何て書いてよいのか分かりません。
治療が始まったばかりだと思ってましたから。
らいふちゃん、そんなに急がなくてもよかったんじゃない?
でも、おかあしゃんが帰ってくるのを
頑張って待っていてくれたのですね・・・
らいふちゃんの楽しそうな姿は、
絶対にわすれません。
どうぞ、安らかに・・・ご冥福をお祈りします。

おはようございます。

おはようございます

ただ驚いております。らいふちゃん、。きっと
ご回復されると思っておりました。

あまりの驚きに言葉もなくて
ただ、ご冥福をお祈り申し上げますしか。。。

らいふちゃん。今までたくさん
ありがとう。

おかあしゃん。お辛いですね。
どうかお体にさわりませんようにと思います。

NoTitle

おかあしゃん・・・
ごめんなさい。。
いま来て、びっくりしました。。

そんな、らいふちゃん
言葉が見つかりません。

そんなに悪かったんですね・・・
しらなかった。。

らいふちゃん、お鼻ナメナメしておかあしゃんに甘えることができてよかった・・・

今頃、すたあちゃんと仲良く飛び回っていますよ!!
僕おにいたんだってついてくれてるから寂しくないよね!!

らいふちゃん、今までありがとう♪
おかあしゃんをずっと見守っていてね。

らいふちゃん、安らかに・・・
ゆっくり休んでね。

NoTitle

はじめまして。
ライフちゃんの美しいスノーホワイトが見たくて、いつもいつも毎日の更新をたのしみにしていました。
セキセイちゃんとのお別れはあっという間ですね。何度経験しても、慣れることはありません。
ライフちゃん、おかあしゃんが帰ってくるのを待っていたんですね。ちゃんとご挨拶したかったのでしょう。
みんなのアイドル、すたあちゃん&ライフちゃん。きっと今頃仲良く虹の橋の向こうで感動の再開を喜んでいることでしょう。
そして、おかあしゃんをずっとずっと見守ってくれていることと思います。
悲しいけれども、もっと見ていたかったけれども…。とても残念でしかたないけれども…。
ライフちゃん、ありがとうね!

NoTitle

信じられません
時々、見にきてました
元気かな?うん、元気だって...
今日もそのつもりだったのに

でも精一杯がんばってたんだよね
笑顔だったんだよね
幸せだったよね
いっぱいかわいいお顔をありがとう
みんなで仲良く遊ぶんだよ
ありがとう、ありがとう
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp