お星様になる日を

お天気でしたが、気温は少し低め

風があり、肌寒い感じでした



日没も日に日に早くなってきました

そろそろ、カーペットを冬物しないとね







『ぼく』ちゃんも『すたあ』ちゃんも『らいふ』ちゃんちゃんも
なぜか、お星様になる日を選んでいったようです

『ぼく』ちゃんは本番が終わって、みんなで家で鍋パーティーをした次の日
『すたあ』ちゃんは、出張から帰ってからの本番前
『らいふ』ちゃんは、これまた本番前

どの子も、おかあしゃんが忙しくなる前や
ホッとできる時で、家にいる時や
遅くなっても、家に帰るのを待って
おかあしゃんに甘えてからだったり・・・・・

思い出したら、また泣けてきましたが

みんな、最後を手の中で迎えることができたのが
唯一の、幸せでした

実は『らいふ』ちゃん、点滴や強制給餌も考えたのですが
甲状腺も腫れていたので、誤嚥をしたら最後だと言われ
躊躇したおかあしゃん
『すたあ』ちゃんの、辛そうな姿もフラッシュバックしてしまい

『らいふ』ちゃんの、好きなようにさせていたんです
通院も、ストレスになり体力もなくなるし・・・・

それでもおかあしゃんは、赤ちゃんご飯を用意したり
ちょっとでも、食べてもらおうと
あれやこれや、考えていた矢先でした・・・・

『すたあ』ちゃんの時もそうでしたが
入院だけは絶対させたくなかったんです

もし、入院して最期の時にそばにいられなかったら
その方が、ず~っと心に残ると思ったおかあしゃんです

おかあしゃんの判断は、正しいかどうかわかりませんが

最後を看取れることが出来て、それも手の中で
本当に、良かったと思います












らいふ、すたあといっしょに・・・



『すたあ』ちゃん、『らいふ』ちゃんのこと
頼んだからねぇ~

仲良しこよしで、見守ってね~
















にらめっこするだでかぁ~















にぃにぃ~ことばおかしいだで~




きっと、こんなことして

遊んでいることでしょうねぇ~
















今日も動画です

食いしん坊の仲良しさんです、見てください(人д〃)ネッ







































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

こにちゎ,おかあしゃん.

ぼくちゃんも、すたあちゃんも,らいふちゃんも、みんなおかあしゃんが家に居る日と時間を選んだんですね.なんと愛しい3人! トムも泣けてきますよ. ぼくちゃんも、すたあちゃんも, らいふちゃんも、そしておかあしゃんも幸せでしたよね.
トムの場合、リリー(母マルチーズ)の最期の時は、外出中でした.どんだけ寂しかったかと思うと、今だに申し訳なく,断腸の思いを禁じ得ずに胸が締めつけられます.アナ(娘マルチーズ)は、幸いトムの膝の上で寝んねしながら静かに旅だって行きました.アナは、赤ちゃんそのもので目に入れても痛くありませんでした.亡くなってもう5, 6 年ですが、こぶしを握り締める時がありますよ.おかあしゃんの気持ちわかりますよ.らいふちゃんの名前、ダンスのバックミュージックの 歌詞、in my life からとは、素敵でしたね.では、see you, everyone !

トムさん

家にかえってまず、ケージのの中や
病室の中を覗き込んでました・・・
ただ、『ぼく』ちゃんだけは、前日に吐きまくりで
次の日の夕方だったので、何もしてあげることが出来ずで
いまだに心残りです

りりーちゃんは、ひとり寂しく・・・・
病気だったのですか?
アナちゃんは、トムさんの膝の上だったのですね

可愛い子たちとの別れは
本当に辛いですよね


いつもありがとうございます(@^▽^@)ニコッ
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp