『らいふ』ちゃんと言えば

朝から雨で

家の中が、暗くてお昼からは電気をつけていました・・・





おかあしゃん、昨日本番が無事終了でした

珠姫さまを祀ってある天徳院でのパフォーマンス
利常と珠姫と乳母のお話
全編オリジナルの曲で、おかあしゃんは
珠姫の四季を4っの器を運びながら舞いました
器がやはり思ったより重くて
途中で、腕がプルプル震えてきたり・・・

でも、とっても楽しく舞うことができ
楽しい経験をさせていただきました



その様子をちょっとだけお見せいたしましょう









美の種ー1











美の種ー2











美の種ー3











美の種ー4






こんな感じです

お客様は、幻想的な空間に
酔いしれていたようです


終演後客出しをしたのですが

みなさん、いいお顔をされて帰られましたよ











おかあしゃん、舞っているとき
珠姫様はもちろん
『ぼく』ちゃん・『すたあ』ちゃん・『らいふ』ちゃんも見に来ていたような気がしました

きっと、みんなでおかあしゃんのことを
応援してくれたんだなぁ~と








今日の思い出話は『らいふ』ちゃんの動画ですよ






食いしん坊の『らいふ』ちゃんと言えば

チンもろこしさんですが

食べまくっている動画です、見てやってくださいね




















それと、おまけでもう一本

『らいふ』ちゃんと言えば、リモコンさんでセルフかきかき&ごりんごりんです

見てくださいね




















今日も遊びに来てくれて、ありがとうございます


























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

Hooray ! Great ! You did it, Okaashan !

お疲れ様でしたっ.ぶっちぎり由緒ある天徳院で、珠姫を踊るという離れ技, おかあしゃんって只者じゃなあーいっ! 音楽は、全編オリジナル、おかあしゃんの舞は、即興仕立て, すっげー素敵ですね. お客様も大喜びだったんですね.すたあちゃん, らいふちゃん, それに珠姫様も応援してたんですね! Wonderful ! あのー,質問です. おかあしゃんって, お顔立ちが,何気にイギリス女性っぽくないですか?

えーと、トムは、一応ギタープレイヤーです.(全くの素人). こんな事を夢想しました. トムが演奏する演歌のメロディーに合わせて,おかあしゃんに舞って欲しいなぁって.曲は、前川 清さんの 「 長崎は今日も雨だった 」なんてね.ギターとバレーのジャミングもいいかも!
大変ご無礼いたしました.トムの白昼夢でした.
らいふちゃんのチンもろこし,美味しそう. そして、ごりんごりん,気持ち良さそうだね. 昨日は、にいにいと、おかあしゃんの応援,お疲れ様! じゃ、またね.

おはようございます♪

taketiicyhaさん
おはようございます。

大勢のお客さんの見ている前で
踊られて素敵でしたね。
本当にお疲れ様でした。
お客様からも大きな拍手が
とんだのではないでしょうか♪
お写真を見ているだけで分かります。♪
ぼくちゃんとすたあちゃんと
そしてらいふちゃんが応援に
かけつけてくれていたんですね♪
きっと喜んでいることとと思います。(*^_^*)♡

チンもろこしさんが大好きだった
らいふちゃん可愛かったですね♪

どうぞ楽しい休日をお過ごし下さい
ますように。。(*^_^*)♡
ポチッと応援致します。



おはようございます!

動画、どこかにないんでしょうかね~?
おかあしゃん地方での、ニュース放映は?
見たいな~!

チンもろこし、美味しいですよね。
うちでも何度か作りまして
定番になってます。

トムさん

イギリス人ですかぁ~?

祖父は、フランス人ぽい顔立ちで
おかあしゃんは、祖父によく似ています

ギターされるのですね
おかあしゃんは、なんでも踊っちゃいますよ
だから機会があったらぜひ
北島三郎の祭りでタップ踏んだこともありますよ~^^


みんなの応援で、無事に
舞い踊ることができました(@^▽^@)ニコッ


いつもありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

sakuraさん

みんなの応援のおかけで
無事に終わりました

お客様がこれだけ近いというのも
初めての経験でしたが
楽しくていい経験ができたと思います

応援ポチ
いつもありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

ragazzoさん

動画は、おかしゃんもってるのは
リハの時のおかあしゃんのやつで
本番のは、まだ手元に届いてないです

チンもろこし
みんなだいすきだよね^^


いつもありがとうございます(@^▽^@)ニコッ
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp