重さが懐かしいです

第一回金沢マラソン

雨の中号砲が響き、12.000人の国内外
県内外の、ランナーがスタートしました

沿道には、金沢らしい和菓子のおもてなしや
獅子舞や、和太鼓の演奏や加賀鳶はしご登りなどで応援
地元のヨサコイチームの演舞もあって
お祭りムードでの応援がテレビで流れてました

おかあしゃんの姪っ子や
同級生や知り合いの人が、完走しましたとFBにアップしてました

参加の皆さんお疲れ様でした
しばらくは、ゆっくり休んでくださいませ




おかあしゃんは、今日はお芝居を見てきました

生徒が出ているのもあって、以前振付もしたこともある劇団ですが
子供向きの構成になっていて
0歳から楽しめる「ブレーメンの音楽隊」のお話で
とってもわかりやすく楽しい舞台でした

その後、生徒のママがやっている
ドッグカフェに行き、ワンちゃんと遊んできました
もちろん、生徒にも会ってきましたけどね


そんなわけで、ちょっと
のんびりと楽しい一日を過ごしたおかあしゃんです









今日で『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんのところに旅立って
ちょうど、2ヶ月です


早いです、月日が過ぎるのが・・・・











かじったるだで~


おかあしゃんのメガネで遊ぶ『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんが先に遊んでいて、それを真似をして

メガネによじ登り遊んでいます














おもしろいでしゅよ



『すたあ』ちゃんがメガネ遊びです

二人同時にメガネに乗って来ることもありました

おかげで、おかあしゃんのメガネは
歪みが出てね、レンズが外れてしまったこともあったんですよ

Wでいたずら小僧でした

今思うと、懐かしく二人の重さをメガネかけている今
思い出しましたよ












おかあしゃんだで~



おかあしゃん~と、よってきた『らいふ』ちゃん

この体制はですね、次にこうなります













おいしいだで~



おかあしゃんのこと、なめなめが始まりましたよ

おかあしゃん、そんなに美味しいのかなぁ~??













おかえりでしゅ


シッターさんが、ボロボロでお直し入院から退院したので

『すたあ』ちゃんと再開です















はなさないでしゅ


もう絶対にはなさないでしゅ~って

声が聞こえそうでしょう(@^▽^@)ニコッ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

メガネで!
そういえば、遊んでましたね。
二人でメガネに乗ると歪みますよね。(笑)
その重さが懐かしい気持ち、分かりますよ!

こんにちは~♪

taketiicyhaさん
こんにちは、

マラソン大会があったのですね♪
私も昨日は小さなマラソン大会に
遭遇して一緒に走りたくなりました。
近くの公園から海岸を走って戻って来る
ハーフマラソンだったみたいです。
taketiicyhaさんの所は大きな
マラソン大会だったのですね。(o^-^o)♪

すたあちゃんとらいふちゃんがメガネに
乗って来ていましたね。
懐かしいお写真で思いだしました。
taketiicyhaさんが重さを感じる
気持ちが良く分かります。
実は私も最近メガネを掛ける事があって
家のルルちゃんもメガネに
飛んで来て遊ぶのが好きになったみたいなんです。

シッターさんと遊んでいるすたあちゃん
懐かしいですね。
良い一週間をお過ごし下さいますように。。
ポチッと応援致します。

ragazzoさん

お返事遅くなりました( *・ω・)*_ _))ペコリン

メガネよく乗っていて
ゆがみまくりました。。。
なんだか、懐かしいです
あの重さもね


いつもありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

sakuraさん

お返事遅くなりました( *・ω・)*_ _))ペコリン

sakuraさんのところは
ハーフマラソンでしたか

金沢マラソン、市内あちらこちらで
通行止めだったので、たいへんでした

ルルちゃんもメガネデビューでしたか

二人で乗るので
歪みがひどかったです・・・

今思うと懐かしいですけどね
重さも含めてね



応援ポチ
いつもありがとうございます(@^▽^@)ニコッ
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp