もんつきのもんちゃん

小雨が振りましたが、曇りでした

今年も残りわずかになりましたね



街中は、新年の準備が出来ている会社や
冬休みの子供達や
買い物客で、賑わっていたスーパーでした


おかあしゃんは、今日で仕事納でした


明日からは、ちょっとだけ新年の準備です

お正月は、だし巻玉子を3本巻いて
姉の家に、お相伴に行くだけです^^







今日はこの動画からです












いつもPCの邪魔をする『くあら』ちゃん

マウスの真ん中の回るところが、気になってかじってくれるので

なかなか、仕事が進まないんですよ・・・・













なにして、あしょぼうでし。。。



ロープの上での『くあら』ちゃん

もう十分、遊んでいるんですけどね~!













おうちはいったら、だめでしよ



入ったらダメって・・・・

『くあら』ちゃん、自分で入ってご飯ちゃんと食べてくださいね^^












みせてあげるでし















くあらのせなかみたでしか?



もんつきの背中

みんなに見てもらったよ~



『くあら』ちゃんのお里では
もんつきのもんちゃんって言われていたんだよねぇ~
おかあしゃんが、お迎えする前まではね!!


















えへっ!のれたでし・・・



ワインラックのつなぎ目に

上手に飛び乗った『くあら』ちゃんです

もっと、わいんらっくであそんでほしいかなぁ~と思う

おかあしゃんですが


いまは、上の方で遊ぶのが好きみたいですよ
































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

もんつきのもんちゃんなんですね♪
マウス齧ったり、忙しそう!
遊ぶものがいっぱいあって、楽しいね!

今年も、だし巻き卵が大活躍!!!
評判いいんでしょうね。
食べてみたいな~!

こんにちは~♪

taketiicyhaさん♪
くあらちゃん♪
こんにちは~

私も昨日からお休みに入りました♪
昨日は大掃除に買いだしに
行って来ました。
今日はお節を作っております。
出し巻き玉子上手に作れませんが
今年は頑張って作って見たいなって思います。
taketiicyhaさんの教えていただけたら
いいのになって思います。
くあらちゃんのもんつきのもんちゃん♪
背中ももんが綺麗に見えますね(*^_^*)♡

くあらちゃんはぽっちが♡型で背中には
もんつきのように模様がある羽さんで
縁起の良いくあらちゃんですよね~(*^_^*)♡

可愛いくあらちゃんにポチッと応援します。

ragazzoさん

そうなんですよ、背中の紋がね
チャームポイントで可愛いでしょう^^

お近くだったら
お持ちするのにね

海を渡らないと。。。。。



いつもありがとうございますニコッ♪(〃'▽'〃)

sakuraさん

ハートのポッチと背中の紋

確かに、縁起のいい子かもしれません

『くあら』ちゃんが来てから、仕事が入ったりね^^

だし巻きはね、巻き方にポイントがあるんですよ!!




応援ポチ
いつもありがとうございますニコッ♪(〃'▽'〃)

No title

もう一年が終りますね。
はやい、はやい!!
立派な紋付ですね~、くあらちゃん!
お正月はその紋付でご挨拶回りができるね(^^ゞ
では、良いお年をお迎えください!


WOODSTOCKさん

めでたいでしょう『くあら』ちゃん

お正月、ご挨拶回りに連れて行こかしらねぇ~^^

あっという間に、一年が過ぎました

今年一年ありがとうございました^^


いつもありがとうございますニコッ♪(〃'▽'〃)

No title

なるほど、背中の模様が紋付の模様とそっくりですものね^^
お正月にぴったりですね♪

サプリメント管理士 さん

そうなんですよ
背中の紋がね・・・・

お正月に、連れて歩こうかなぁ~なんてね!!



いつもありがとうございますニコッ♪(〃'▽'〃)
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp