おかあしゃん、冷や汗が・・・・

今日は34度でした


ノースリーブを着てしまったら

半袖を着れないおかあしゃん



おかあしゃん、こんな経験初めて

冷や汗がどっと出て、口から心臓が飛び出しそうでした・・・・



どんな経験かというと・・・


夕方車を止め、家の鍵を探したら
いつものところにない
バックや手提げのなかをひっくり返しても、ない

ひょっとしたら、ドアに下げたままかと見に行ってもないし
鍵はちゃんとかかっている・・・

本当にどうしようと、あたふたしていたら
階段の上から、声がかかって、振り向いたら

おかあしゃんの部屋の鍵を、これかしらと振っているおばさまが

あわてて、階段を駆け上がり
おばさまから話を聞いたら、ドアに鍵がぶら下がっていて
ピンポンを鳴らしても、誰も出てこないし
鍵はかかっているし、どうしようと思いとりあえず預かっておきますと
メモを貼ってあったのですが、気が動転していておかあしゃんメモに気づかず

無事に、鍵を受け取りましたが
こんなことは、初めてでどんなに荷物が多くても
今までこんなことはなかったのですが

今日はおかあしゃんの中に、何が起きたのでしょうかねぇ~

鍵を確保してくださっていたおばさまは、おかあしゃんのお部屋んの真上の部屋の方で

いっぱい、お礼を言って別れました

お話したことなかった、おばさまですが
優しさに、感謝です

今度から、こんなことのないように気を付けないと・・・



家に無事に入ることができた、おかあしゃんは
冷や汗が、吹き出し、心臓が口から飛び出しそうになってました








そんなおかあしゃんを、癒してくれたのは

もちろん『くあら』ちゃんです











なにかみえたでし・・・



カレンダー越しに、いろいろいたずらしても

今日は、許してあげたおかあしゃん















抜けた尻尾でし



先月末に抜けた尻尾です

最近ぬけぬけくんがすごいです













動画を見てくださいね














抜けた羽で、ここまで遊ぶ子は

今まで初めてかも、やっぱり女の子だからかなぁ~














ぬけたでし・・・















ちょっと、あそぶでし・・・


お嬢ちゃまは、おぼっちゃまたちと

違う遊びを、たくさんします






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます。

おはようございます。taketiicyhaさん

わ-。お暑い時にお家の鍵のことでは
大変な思いをなさいましたね。
上の階の「おばさま」に感謝ですね。
本当に鍵が見つからないと慌ててしまいます。

「くあら」ちゃーん。お羽遊びさんは
嬉しいですよね-。

「メアリ-」もそうでしたよ-。

応援のポチです。

時候の挨拶

こんにちは!!で茣蓙居ます。
蒸しむしと暑じぃーですねぇ。
七月七日、今宵は新暦の七夕ですなぁ。
『七夕』と云やぁ星ですねぇ。
星と來りゃぁこの樂曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=wtKUMiSBK3s

http://www.youtube.com/watch?v=qOhHYoMfSAg

では、また。。。。

秋桜さん

本当に、焦りました!
いままで、こんな経験したことないので

でも、優しいおばさまに
本当に、感謝です!!


羽遊びの『くあら』ちゃん
いつまでも、見てることができました

メアリーちゃんも、遊んでいたのですね^^

女の子特有かなぁ~っと^^



応援ポチ
いつもありがとうございますニコッ♪(〃'▽'〃)

紋狗 悠之輔さん

わ~っ!!
七夕に、ぴったりの2曲ですねニコッ♪(〃'▽'〃)

残念ながら
星は見えないですが・・・



いつもありがとうございますニコッ♪(〃'▽'〃)
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp