良い子はお家の中でね

猛暑日、朝から暑い!!



おかあしゃん、朝からなんだか

そわそわしてました


一応お休みだったのですが・・・・




お友達とおかあしゃん3人で、ランチしてから

車のディーラー回りをしてきたんです

おかあしゃんの乗っている車は2004年製の車なんで
12年選手です

もうそろそろ、買い換えてもいいかなぁ~と
でも、気になるクルマはありましたが
乗りたいクルマがねぇ~

そこで、暑い中思い腰を上げて回ってきました

車見に行くの、11年ぶりかしらねぇ~

市場もしてきて、見積も出してもらい帰って来ました・・・・

あとは、お財布との相談ですが



久々に、心ウキウキの一日でした

お二人様、今日はどうもありがとうございました








お留守番してくれてた『くあら』ちゃん

動画もありますが、この写真から見てくださいね












おそとでし・・・・



最近よくここにいる『くあら』ちゃん

大きん声で、お外の鳥さんとお話ししてるようです














でたいなぁ~でし



お外なんか出たらダメですよ『くあら』ちゃん

良い子は、ちゃんとお家に中にいましょうね

網戸の網、よじ登ってかじっちゃダメよ














とこ・とこ・とこ



よく、往復してます

ゴミが溜まって、汚れていたので

おかあしゃん、掃除しまくりました













きょうはあきらめて、あしたにするでし




明日も、明後日も

お外出るのは、禁止ですからね




















リモコンでお顔を拭き

カメラに向かって飛んできたり、忙しいというより

せわしない『くあら』ちゃんです








写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おはようございます!

車、買い換えられるんですね。
何になるのかな~?

うちも、2年以内にはと考えてます。

くあらちゃんも、お外見てるんですね。
興味津々なお年頃?

でも、おうちの中が一番良いんだよ!
おかあしゃんもいるしね。

今日も、元気に遊ぼうね♪

九日のご挨拶

こんにちは!!で茣蓙居ます。
葉月・八月九日(第二火曜日・先勝)であります。
暑じぃーー茣蓙居ます。

『長崎原爆忌,長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典』
昭和20年(1945年)8月9日午前11時頃、亜米利加軍のB29爆撃機ボックスカーが
プルトニウム原子爆弾ファットマンを投下し、長崎市松山町の500m上空で爆発しました。
約7萬4千人の市民が死亡、約7萬万5千人が重軽傷を負ました。

http://www.youtube.com/watch?v=Xwy9uQo0GTw

http://www.youtube.com/watch?v=3rV_9GFGq4o

下記の唄は昭和20年代から30年にかけ歌声喫茶をはじめ多くの場所で歌われました。
六日に續ききょうも貼り込みました。

http://www.youtube.com/watch?v=zq9pXGShrHk

此の『原爆を許すまじ』は今でも歌われて居るんでしょうか⁇
昨今は耳にした亊ありませんネェ。
戰爭中生まれで戰後育ちのあたくし奴(め)には哀しい亊であります。

ragazzoさん

12年目ですから
そろそろねぇ~^^


『くあら』ちゃん、お外が大好きなんで
危な!危ない!



いつもありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

紋狗 悠之輔さん

平和な世の中になり
忘れちゃいけない、二つの
ピカドン!!

伝え継がないといけないことですよね!!



いつもありがとうございます(@^▽^@)ニコッ
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp