きんかんなまなまでも元気な『くあら』ちゃん

最大級の寒波・・・・・

朝、覚悟して起きたら・・・・

思ったより、雪は積もってなくホッとしました

でも、風が強くて飛ばされそうになりました!!




夕方、吹雪になりどこまで積もるのかと思いましたが


積雪よりも、一面氷の世界に・・・

金沢弁で、きんかんなまなま

路面ツルツルテカテカですわ!







すべって転ばないように、車の運転も気を付けないと。。。。です


今朝ワイドショーで、雪道の歩き方を
レクチャーしてましたけど

上から踏みしめるように、歩幅も狭目で歩いてくださいね

ヒールの方は、ヒールをめり込ませるように歩いてくださいね^^



きんかんなまなま知りたい方はくりっくです^^












きょうはさぶいでしね



お外は、さむいよ~

凍っているからね!!


『くあら』ちゃんはぬくぬくだから^^














さむくてもげんきでしよ



『くあら』ちゃんは、寒くても元気だから

おかあしゃんは、脇の下いただきましたニコッ♪(〃'▽'〃)
















さむくてもあしょぶでし



なにして、遊ぶかなぁ~?

おかあしゃん、今日は忙しいけどねぇ~・・・・
















またなんかみたでしかぁ~




見てたよ!!

たくさんねニコッ♪(〃'▽'〃)


明日は『くあら』ちゃんとたくさん遊べるからね^^



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

No title

taketiicyhaさん♪
くあらちゃん~♪
おはようございます。

大寒波の影響で各地で
大雪が降りましたね。
taketiicyhaさんのところは
大丈夫でしたか?
「きんかんなまなま」とは
雪が踏み固められてツルツルして
いることなんですね。
今日も全国各地で荒れるとの予報。
事故や災害がないことを心から祈ります。
私も気をつけます。
taketiicyhaさんもくれぐれも
気をつけてくださいね。
「くあら」ちゃんはぬくぬくのお部屋で
元気にしていますね
今日は何して遊ぶのかしら?
昨日の動画の「くあら」羽さん探しが
とっても可愛いかったですね(*^_^*)♡
可愛い「くあら」ちゃんに
ポチッと応援します。(o^-^o)♪

おはようございます!

氷の世界ですか!
寒いというより冷たいんでしょうね。
宮崎も、最低気温0℃、最高気温9℃で
寒い1日になりそうです。
まあ、お天気は良いんですけどね。

家の中は何度くらいなのでしょうか?
くあらちゃんの保温も大事ですからね。
うちも今日は、ファンヒーターつけっぱなしになると思います。
灯油買いに行かなくちゃ。

運転、お気を付けて!

sakuraさん

路面ツルツルで歩くのがとっても怖かったです

思ったより雪は積もらなかったので助かりましたけど

出かけましたが、早々に引き上げて来ました

今日は『くあら』ちゃんと

たくさん遊んであげれましたよニコッ♪(〃'▽'〃)


応援ポチ

いつもありがとうございますニコッ♪(〃'▽'〃)

ragazzoさん

氷の世界、冷たすぎて
痛いって感じ


部屋の温度は20度ぐらいかなぁ~

寒くてもお天気がいいのは
羨ましいですわ!!


いつもありがとうございますニコッ♪(〃'▽'〃)
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp