名前の由来はね

寒さは少し緩んできました


きんかんなまなまの、道路はシャーペット状になって

逆に、歩きにくいです!!



雪がみぞれになって、冷たく感じます





寒い時、最近おかあしゃんがハマっている飲み物があります


それは、「しょうがココア」

生姜と・ココアとはちみつを入れて、ふぅーふぅーして飲むと
体の芯から温まります
みなさまも、試してみたけださいね^^










これでしかね?


またいろんな物を見つけて・・・・

なにかしようと・・・・















まねしたでし!!



誰かさんも、やってたねぇ~!!

まねっこ大好き『くあら』ちゃん


でも、誰が教えたんでしょうね??














おにいたんしてたでし



『くあら』ちゃん、どのおにいたんに

教えてもらったの??

おかあしゃんに、こっそり教えてねニコッ♪(〃'▽'〃)












にてるかもでし!



『ぼく』ちゃんおにいたんから

教えてもらったのかな?




そういえば、『くあら』ちゃん

かなり黄色が強くなった来たね!!

お迎えしたときは、レモン色だったしね

そういえば、『すたあ』ちゃんもだんだん黄色が強くなったんだよね~




それは『ぼく』ちゃんパワーだったわけだね^^













ちょっとうれしいでし



『ぼく』ちゃんに似てるから、嬉しいの?


そうだね、でも『すたあ』ちゃんにも似てるし
『らいふ』ちゃんにも似てるよニコッ♪(〃'▽'〃)


だから、おにいたんたちの名前一字とって『くあら』ちゃんになったんだからね~ニコッ♪(〃'▽'〃)
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

No title

taketiicyhaさん♪
くあらちゃん~♪
こんばんは~(o^-^o)♪

毎日寒いですね
こちらは雪は降りませんが
空気がとっても冷たいです。
taketiicyhaさんのところは
道路が凍るくらい寒いんですね
車の運転気を付けて下さいね。
「くあら」ちゃんのお名前の
由来は「ぼく」ちゃんと「すたあ」ちゃんと
「らいふ」ちゃんから字を一字づつ
いただいて付けられたお名前
なのですね。
良いお名前だと思っておりましたが
そんな素敵なお話があったのですね。
「くあら」ちゃんお兄ちゃん達の
お名前を貰って良かったですね。
そう言えば
羽の色が「ぼく」ちゃんに似て来ましたね
可愛い「くあら」ちゃんに
ポチッと応援します。(*^_^*)♡

sakuraさん

雪は思ったより積もらなかぅったけど
久々に道路が凍ついてました

『くあら』ちゃんの名前は
『ぼく』ちゃんのく
『すたあ』ちゃんのあ
『らいふ』ちゃんのら
それで『くあら』ちゃんになりました^^

それぞれに似てきたなぁ~とニコッ♪(〃'▽'〃)



応援ポチ
いつもありがとうございますニコッ♪(〃'▽'〃)

No title

>生姜とココアとはちみつを入れて

この組み合わせは思いつきませんでした^^
温まりそうですね~ ぜひやってみたいと思います♪

くあらちゃん、taketiicyhaさんが留守の間に、にぃにに教えてもらっているのではないかしら?
実は時々、そんな風に思っていました^^

サプリメント管理士さん

生姜ココアレシピ

純ココア 小さじ2
生姜すりおろし 小さじ1またはチューブ生姜 小さじ1.5
ハチミツ 小さじ1
お湯200cc

試してみてくださいね


やっぱり、にぃにぃ~に
レクチャーされてたの、感じてました~^^



いつもありがとうございますニコッ♪(〃'▽'〃)
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp