fc2ブログ

MY エアコン

夕方、町の八百屋さんに行った(大きなスーパーじゃないです)
おばちゃんたちが、レジで「暑かったね~!!」「ひど~なった!」
「おっとこないわ!」など会話をしながら、お買い物してました

今日から、MY エアコン運転開始
もちろん『ぼく』にもね

MY エアコンとはですね、保冷剤のことです

お刺身やケーキに付いてくる保冷剤が、夏場大活躍です
タオルの中に入れて、首に巻いたり
上がりにの、なかなか引かない汗対策や
寝苦しい時に、足の裏を冷やしてみたりでね

皆さんも、試してみてくださいね
熱中症対策にもなりますよ

『ぼく』には、カゴの上にタオルで包んだ、大きめの保冷剤を乗せます
日中お留守番の時とか、おやすみさせる時に大活躍

それで、冷凍庫にいっぱい保冷剤を入れてあるので
先日みたいに、冷凍庫開けたとたん落ちてきて
大変な事に、なってしまうのですその様子はここです


『ぼく』からです
ショチュウオミマイデシュ


もう一枚
おとこまえ!


大好きな、お気に入りの場所での、動画です
ガサゴソ言っているのは、紙袋の上を走り回っているからです
小さい時に、鏡の前に紙袋を置いてしばらく、片づけをしていたら
その紙袋の上に(正確には紙袋のへりですかね)乗って、鏡に向かってお喋りを開始
一度、撤去したのですが、
なんだか落ち着かない様子なので、それ以来ず~っと
『ぼく』のお立ち台になっております



足あとのかわりに
みなさんの、登録お待ちしてま~す
インコさんで、いっぱいにしたいと思いま~す

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

保冷剤、エコですね~!
横浜も昨日から急に暑くなってきましたーー;
保冷剤、お風呂あがり良いかも!?
お風呂っていつも余計暑くなってイライラするんですよ!
キレイになってんだか、また汗かいて汚くなってるんだか^^:

ぼくちゃん紙袋を上手に乗りこなしてるね~^^
あっ!でもお友達↓には優しくね^m^

taketiichyaさん、こんにちは♪♪
梅雨明け前なのに夏先取り状態で毎日30度を越す
暑さに凹んでいる私です。 ( ̄ー ̄;)
あまりの暑さにクーラー付けて遊ばせていたらmomoちゃんが
クシャミをしだしたので慌ててクーラを止めました。
保冷剤はアイデアですね♪♪
私も幸い保冷剤をいっぱい溜め込んでいるので(笑)
早速利用してみます。 (*^ー^)♪
熱中症にならない様に気を付けたいですね。
「ぼく」ちゃんにポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

yuttanさん

保冷剤は、いろいろ活用方法ありますよv-221
暑くてしょうがない時は、首筋はもちろん頭のてっぺんに乗せると、顔から湯気が上がっていたのが、おさまりますよv-237

あと消臭剤になるらしいです
これは、まだ作った事がないので
成功したら、お知らせいたしますねv-218

ど~やら『ぼく』ストラップのお友達とコミュニケーションをパンチでとってるみたいですよ
おかあしゃんには、いじめにしか見えないですが(笑)

sakuraさん

暑さに弱いんですかv-236
寒いより、暑い方が好きですよv-221

保冷剤、活用範囲多いんですよ
暑くてのぼせた時は、頭のてっぺんと足の裏に当てると効果大v-237これは、実証済みです
ハンドタオルに保冷剤を包んで持ち歩くと何かと便利です
そのまま汗を拭いたり、お化粧直しの前に顔を冷やしたり
ただ、気をつけないとバックの中がビショビショになっちゃいます(笑)

『ぼく』用の保冷剤が底をついたら、アイスノンで代用してます
エアコンもいいのですが、付けた時と切った時の気温の差が激しいと、よけいつらそうなので・・・・・
と言いながら、エアコンなしの生活がず~っと続いてますがv-237

いいですね!

保冷剤、いいですね!
鳥さんは暑さには強い!といっても限度がありますもんね~
うちも保冷剤、捨てるに捨てられず溜め込んでいますので、頭と足?でしたっけ?
試してみます!
何でも置いておくもんだわ<笑>

ビーヤンママさん

お試し下さいね!!
かごの上に置いたら『ぼく』は保冷剤の下に必ずいます
たぶん涼しいんでしょうね(*^-^)b

便利ですわー

こんにちはー。 ほんと、保冷剤は便利グッズですよね。
カゴの淵につけておけば、「ん~~」って表情でペッタリ寄り添っていたり。

「ショチュウオミマイ」あーーっ。
暑中見舞いの葉書作らなくちゃー。「ぼく」ちゃん
思い出させてくれて(つ∀`).+°o*。.'ありがとー♪

ひ~んやり

我が家も昨日から、ひんやり保冷剤作戦開始しました
保冷剤の下ってけっこう涼しいみたいですよねv-221

v-258の上に保冷剤乗せて暫くはv-236v-236v-236だったプv-521v-521v-521ですが
そのうち涼しい場所に年の順で並んでましたv-398

鳥さんの世界にも年功序列ってあるのかしらねぇv-396

人間はお風呂上りにちょこっとだけエアコンつけておりますですv-398


ぼくちゃんのお気に入り場所公開v-345

あっv-363v-363

鏡にv-420チュウのあとがいっぱいだv-411




こんばんは

インコ地図これでいいのかなあ・・・
Montralを消してJapanっていれてみましたけど・・・ドキドキ
どんくさくて すいません。

保冷剤ゆっくり溶けてゆくので眠るときいいですね

保冷剤、こう言う使い方もあるんですね(~o~) うちの冷凍庫にもたくさんあります、あります。凍ると結構固いしこれが落ちてきたんですね・・・。何度でも使えるしうちもやってみま~す(~o~) ぼくちゃん、お立ち台で羽の扇子振って~!!!

いいですね!

保冷剤かぁ♪なるほど♪
こんど暑すぎて眠れない夜に試してみます!!
暑いのほんと苦手~
来月は絶対寝不足地獄に陥ります(汗)保冷剤活躍すると思います!

清水 遼さん

保冷剤すでに、お使いでしたかv-221
なかなかの、優れものですよねv-218

暑中見舞い、私は『ぼく』で済ませました(笑)

Budgerigarさん

鏡のチューのあと、拭いても拭いても
チューしてくるので、あきらめたよ、拭くのv-7

鳥さんにも、上下関係や年功序列あると思いますv-237

お風呂上りには、保冷剤よ
お顔に当てたら、ヒンヤリ気持ちがいいのよv-221

首に当てれば、血管が冷えるから顔のほてりは治まるし
便利ですわv-218

ふくこさん

ありがとうございましたv-221
可愛い、まろちゃん無事に登録できてますよv-9

ふくこさんも、保冷剤使ってるんだv-218
寝る時もだけど
掃除するときなんか、タオルの中に入れておくと
汗そんなに、かかずに掃除できちゃいますよv-221

asatarouさん

これからの、必須アイテムになりますよv-221
便利ですからねv-237

ジュリアナ世代ですかぁ~(笑)

ミラーボール用意しないといけませんねv-219
あと、スポットライトもね
ライト浴びると、性格変わるかもv-7
なんせ、おかあしゃんの息子ですから(笑)

くりこさん

保冷剤で、軽くお顔に当てるとヒンヤリ気持ちいいのですわ
朝、メーク前に使うと、化粧崩れしにくくなりますよ

お試しくださいねv-221
Secret

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

bologram.jp